千葉ジェッツ名古屋ダイヤモンドドルフィンズ | Sumiko's Playground

Sumiko's Playground

基本ネタバレなのでゲーム、ライブ、ドラマなど結果を
知りたくない方は見ないでね。

ここのところ忙しくて、なかなかブログ更新できなかったけど、今日はちょっと時間ができたんで、先日観てきたジェッツvsドルフィンズの観戦記書いちゃいます。

 

何度も言ってますが、未だドルフィンズの勝ちゲーム見てないです。

いや、1度だけ刈谷で行われた愛知ダービーでシーホース応援してる時にドルフィンズ勝ったんですけどね。(T▽T;)

 

そんなわけで何としてもこの日は勝ちゲームを・・・って思ってたんだけど、前日ジェッツに大敗してて、どーにもこーにも嫌な予感しかしない。(おぃ)

そんでも久しぶりの生観戦! 心ウキウキのティップオフ!!

 

IMG_2851.JPG

 

試合が始まると全く予想もしてなかった展開が!!!

何故か突然のジェロウム・ティルマンのステフ・カリー化!

とにかくスリーが面白いように入る。

どっから打っても、どんなシチェーションで打っても、ネットに吸い込まれるようにスパスパと・・・

一度、速攻で1人ゴール近くでノーマークの選手がいるにもかかわらずティルマンがスリー打っちゃうもんで「そこはパスだろ!!」ってツッコもうとしたらそれも決まってしまって唖然としちゃった。ホント、ステフかよ!!!

結局前半だけで7本も決めちゃったよ。

 

そんなティルマンのスリーポイント無双で前半は41-38 と3点リードで終了!

 

でもね〜、そんな高確率でスリーポイントが入り続けるわけないんですよ。

案の定、後半ピタリと止まった。

それでもドルフィンズ頑張ってて最後の最後までどーなるかわかんない競ったいいゲームで、叫びすぎて声かれちゃいそーでした。

 

特に5点リードされた残り30秒からのの攻防が・・・

フリースローもらったタイトが2本キッチリ決めて3点差。

ここで、富樫のインバウンドパスをタイトがスティール!!!

一瞬レジーさんの9秒で8得点のミラータイムが頭をよぎってしまった。

 

しかし、タイトくんはさすがにスリーポイントラインまで下がることなく、手堅くレイアップ。

手堅く・・・手堅く・・・のはずが・・・

なんとそのレイアップを外してしまったのデス。

痛恨のミスショット。

リバウンドはジェッツに取られ、後はファウルゲームに行くしかなかった。

結局、80-86でジェッツの勝利。

 

ま、あのレイアップが決まっていても残り25秒で1点差。

逆転するのは難しい展開ではあるけどファウルゲームに行かずに逆点が狙えるシチェーションにはなったのかな。

う〜〜〜〜ん、考えれば考えるほど悔しいミスショットやね。

それともあそこはスリーポイントラインまで下がって同点を狙うべきだったのか?

いやいや、そんな事はレジーかステフでなければやらないか。(笑)

 

負けはしたけどハラハラドキドキ、楽しいバスケ観戦でした。

次こそ勝ちゲームが見たいね。

 

そうそう、この日のゲームは富樫のプレイを見るというのも楽しみにしてきたのですが、それはそこそこ堪能できたし。

テレビで見た天皇杯の時のようなインパクトはなかったですが、要所、要所で決めてくるいやらしさとかディフェンスをあっという間に抜き去るスピードとかパスセンスとか・・・さすがだなと思いました。

なんだかんだと結局25点取られてるし。

特に1Qは「凄っ!!!」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ってなりました。

 

いや〜ホントにバスケって面白いですね。