敬称 | 源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba

敬称

「先生」
「コーチ」

そう呼ばれるのが苦手な時期もありましたが、
インストラクターとして自信を持てるようになってきたここ1,2年、
自分自身でもしっくりくるようになりました。


講演もさせていただいていますが、
その際も「先生」や「講師」と呼んでもらうことが多いです。

しかし、今回お邪魔した大洋化学 さまは違いました!
源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2010070915280000.jpg

【源純夏 女史】

初めての呼ばれ方に、国語の先生にその意味を確認しました。
『社会的地位や名声を得た』女性に対する尊敬を表す呼称である、と。

自分がそれに値する人間なのか?と自問しますが、
そう思ってくださることに感謝し、
期待を裏切らないようにこれからも頑張らねば!と思いました。

えぇ、気合が入り過ぎたのか、
予定の時間をオーバーして話し過ぎちゃいましたよ(^_^;)





大洋化学 さまは麻雀牌麻雀牌・自動麻雀卓の製造や、
プラスチック製品を製造さています。

また、エコ・リサイクル事業にも熱心で、
ペットボトルリサイクル を推進されています。

「ペットボトルをリサイクルしてプールを作る」
不可能ではないようですよ目







真面目な感じの次は、シュールな感じ。

源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2010071011080001.jpg

サイ(石像)とラクダ?(石像)と消防車(廃車)の、
夢のコラボレーションキラキラ

どうしたいのか、まったくわかりませんっ汗