記念日 | 源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba

記念日

いつもよりちょっとトクベツな2月11日。

夕食は約1週間前にダーが予約を入れてくれた、
念願のスガッチー ひらめき電球

私は母と一度、ランチを頂いたことがあり、
ダーにも是非食べてみて欲しいと言い続けていましたがが、
なかなかそのタイミングがありませんでした。

しかし、最近いろんなブロガーさんの影響もあり、
ダーも興味を持ったらしく、「じゃあ結婚記念日に行ってみるか」と音譜




車で行ったため、白ワインと黒烏龍茶で乾杯酒
源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2010021119400000.jpg
どっちがワインで、どちらが黒烏龍茶かはご想像にお任せします笑





前菜のプレート。
源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2010021122520000.jpg
もうこれだけでも満足できる内容と量ビックリマーク
ちょっと本気を出せばこの時点でワインのボトルを開けられる!!
(この日はグラスで3杯でした)
(あ、バレちゃった!?)

中でもアボガドのディップとピクルス、手羽先がお気に入りドキドキ





次はエビとキノコのグラタンハート
源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2010021120010000.jpg
これがグラタン目!?

グラタンって言うと、ホワイトソースってのが私の中の常識でしたが、
これはオイルソースなんですひらめき電球

あっつあつのトマトがフルーツみたいに甘くて、
シイタケの味が濃くて、エビのうま味といい勝負クラッカー




ピッツアはドキドキのマルゲリータ。
源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2010021120140000.jpg
薄くてパリパリなのに、モッチリきらきら
ふたりで「美味しい」の連発をしながら、あっと言う間に完食。





実はこの時点でもうかなりお腹が膨れていました。
このあとはパスタ。。。。

食べれられるかな~なんて一抹の不安が・・・・、

源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2010021120290000.jpg
ふっとんだ~~~!!!!

ワタリガニのクリームパスタ!!
噂には聞いていましたが、激・ウマ☆

蟹足にも身が詰まっていて、隅々までキレイにいただきました
このあと、残りのソースを使ったリゾットは写真を撮る余裕ナシ!

美味しかったドキドキドキドキドキドキ






そして、デザート・・・・。
源純夏オフィシャルブログ「純夏の棲家」Powered by Ameba-2010021120440000.jpg
やられました・・・涙
ダーがあらかじめ伝えておいてくれていたそうです。

ありがとうラブラブ




このとき、お隣の席ではバースデーのお祝いをしていて、
ますます幸せな気持ちにしてくれましたラブラブ



また絶対行きたいと思います!
ごちそうさまでしたごちそうさまニコニコ









夫婦になって8年。
いろんなことがありました。

9年目の今年はもっといろんなことが起こるかもしれません。

いつも私のわがままに付き合わせてしまって申し訳ないと思いながらも、
それを直す気はありません。

だから、やっぱり申し訳ないけど、わがままに付き合ってください。

1年目より、
2年目より、
3年目より、
4年目より、
5年目より、
6年目より、
7年目より、
8年目より、
9年目が幸せでありますように。

これからもよろしくねドキドキ