都内のマンションから建売一戸建てに

住み替えた記録のブログです。

 

少し前の出来事を少しずつ書いていきます。

 

 

2022.9月  マンション売却活動開始

        某大手不動産会社犬と契約

 

ご訪問、ありがとうございますニコニコ

 

フォローしてね

 

部屋の写真を撮影してもらってすぐに、SUUMOやアットホーム等に自分の物件が掲載された爆  笑

 

写真は、掃除した甲斐もあってか、結構きれいに載っているかなって思った。

 

実際にSUUMOで自分の物件がきちんと出てくるかな・・?と気になり、

物件を絞り込む機能を使って検索してみた。

 

まずは簡単に「〇〇区」「駅徒歩〇分以内」「築〇年以内」で検索すると

出てきた、出てきたキラキラ

 

我が家は駅徒歩5分以内、築10年以内になるのだけれど、

このエリアで出ている同じ条件の物件数がだいぶ少ない状況だった。

 

 

 

・・これは、競合が少ないと判断してもいいのかはてなマークはてなマーク

 

 

そして、もう少し細かい絞り込みをかけてみる。

 

「システムキッチン」「食器洗乾燥機」「浴室乾燥機」「駐輪場」

などなど。

 

 

 

すると、

 

【条件に一致する物件がありません】

条件を変更して再検索してください

 

 

となってしまった・・・ガーン

 

 

あれれ・・アセアセと思い、あらためて確認すると、いくつかの物件特徴が抜け落ちているしタラー

 

すぐさま、不動産会社に連絡し、具体的に追加してほしい物件特徴を伝えたら、

 

 

犬「すぐに修正します!」

 

と対応してくれたOK

 

※SUUMOは更新がリアルタイムでは無く、多少時間がかかるため、実際の更新は翌日になりました。

 

 

SUUMO以外の物件情報も確認し、自分の物件がヒットするかを確認。

やはり、ヒットしないガーン

 

 

 

SUUMO同様に修正をしてほしいとお願いしたのですが、

 

犬「システム上の都合で対応が難しいです。」

 

と言われてしまいました。えーん

 

(後日談として、このあと専属専任契約を他社に変えた際には、他物件サイトも細かく条件設定ができました。

・・この時に対応が難しいと言われてしまった理由は、正直よくわかりません。)

 

 

SUUMOの利用者数、アクセス数はとても多いため、

自分の物件の掲載情報は、きちんとチェックしたほうがいいなって思います。ニコニコ


 

 

 

↓こちらからも色々な体験談をどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ

PVアクセスランキング にほんブログ村