第5回 呉オールドモータースミーティングに行ってきた | 「For your life?」
2015-10-13

第5回 呉オールドモータースミーティングに行ってきた

テーマ:EVENTS
毎年この時期、広島市のお隣、呉市で呉オールドモータースミーティングが開催されています。
今年は5回目ということで、場所を呉ポートピアパークに会場が変わりました。
ということで、早起きしてスクーターとクルマで行ってきました。

待ち合わせはいつものところ。


当日まで誰が来るやらわからない中、ランブレッタ5台、ベスパ2台、ジャルディニエラとオースチンヒーレースプライトが集まりました。

呉ポー近いです。あっという間に会場に到着しました。


今年もたくさん集まってますね~ 県外ナンバーも結構見ました。


国産旧車から…


海外旧車まで…

いろんな旧車が勢揃いしてます。


小さくて可愛い3輪のミゼットから、


存在感が桁違いのロールスロイスまで。


マスコットも可愛いなぁ。。

会場にはたくさんの旧車が展示されてて、見て回るのも結構大変です。






気になった四輪をパシャパシャしました。
クルマに詳しくないので、解説はありまへん。

ボディのデザインはもちろん、細かいディテールが凝ってて見てて飽きないのが旧車です。


乗り方も色々。


趣味なんだから自由に乗るのが一番いいと思います。


バスもホントいいですよねぇ。。。 置き場所ないし買えないですけど。。


さ、これは何のクルマでしょう?
デザインされたテールランプ。


特徴のあるフロントデザイン。

もうわかっちゃいましたね。

マツダのコスモスポーツです。

今年は3台並んで展示されてました。いや~やっぱりカッコいいなぁ~これ。



二輪部門もたくさん来てました。
ducatiも見ましたが、カワサキとかホンダなどの国産旧車二輪が多かったです。
ハーレーが少なかったような気がしますが、全然詳しくないのでよくわかりません。(・ω・)/


キレイに並べてありますね~ 全部同じ車種なんでしょうか。


いわゆる「単車」っぽいのは、自分が興味持ったことないのでさっぱり。
ただ大切にされてるんだなぁ~っていうのはびしびし車両から伝わってきました。


なにやら二台のBSAを前に話してますね。恐らく剣玉氏は聞いてるフリをしているんだと思われます。笑


女性ライダーの姿もちらほら。




今年の個人的に行って良かったのは、このクルマが見れたコト。


Fiat600(セイチェント)というクルマです。


やっぱり自分、小さいクルマが好きみたいです。


オーナーさんともお話できてよかったよかった。


というわけで、今年もリアーズ無事にノントラブルで行きました。
私生活ともにシアワセいっぱい、岩国から元気に参加のSKTさん★ 


心はいつも廿日市の「夢」にあるKATO氏。笑


お仕事前に時間が空いてたので、一緒に行けたI永氏。


リアーズランの皆勤賞を狙うKenちゃん。


イベントにはDJでも参加したHANIちゃん。


彼女のランブレッタSX200です。


TKちゃんのTV175は調子良さそうにバイパスをぶぃーーーーんっと走ってました。


そして自分のランブレッタ。前日、リアスプロケットを46Tから47Tに上げて乗りやすくなりました。帰り道、低速がかなりカブリ気味だったのでスローを一つ下げなきゃなっと。


イベントは少し雨に降られた時間もありましたが、楽しく過ごせていい一日でしたとな。

リアーズインフォでも更新してますので、そちらもよければご覧くださいまし。

ではでは。(・∀・)

E=mc2 スミイナオさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス