本日はいわゆる女子会ニコニコニコニコニコニコ

 

 

コロナのせいで集まる頻度が少なくなってしまっていて、約半年ぶりの集合キラキラ

 

40代前半〜アラフィフの集まりだけど

いつまでたっても 女友達が集まれば、

食べて飲んて笑って、わちゃわちゃオシャベリ止まらず笑い

 

ブランクなしの盛り上がり、人生の楽しさを実感する時間ですねキラキラ

 

 

お店は中目黒にある

ラ·ルーナ·ロッサ

オーダーは前菜、パスタ、メインを自分で選べるプリフィクスコース

 

 

まずはアンティパストの前に、

🍴生ハムとチーズのスフレ

写真は生ハムだけで、スフレが見えてないすねアセアセ

このスフレが、めっちゃエアリーで、

口に入れるとスフレを感じないくらいエアリーブルーハーツ

生ハムしか感じないっていうか、こんなにエアリーなスフレ初めてラブラブ

 

 
 
お次は、アンティパスト
🍴牛肉のギアラの煮込みとケールのグリル
私オーダー。おニクは柔らかくて、なんかスパイスが効いてて、とはいえ辛いわけではなく。ケールの香ばしい香りがアクセントになってて美味照れ
 
 
友達オーダーのアンティパストは、
🍴ホタルイカと柑橘類のサラダ仕立て
ホタルイカは今が旬ですね。
美味しいって言ってたチューハート
 
 
コースの次は、パスタ。
🍴山形牛のボロネーゼ
めっちゃいい香りしてたー!友達オーダー
 
 
わたしともうひとりの女子は
🍴イカスミのラグーソースのパスタ
イカの身がゴロゴロ入ってて、魚介のお出汁を感じる香り高いソースやーうお座ブルーハート
 
 
最後はメインディッシュ
わたしは、
🍴本日の魚介をその日の調理法で。
みたいなメニュー名だったかな(笑)
美味しかったけど、胃が小さくなってるから、全部たべきれなかったショボーン
 
 
友達のメインディッシュは
🍴もち豚肩ロースのローストのバルサミコソース
美味しいってモリモリ食べてた爆笑
 
 
デザートでシメびっくりマーク
🍴モカプリンと塩キャラメルのジェラート
皆同じチョイス
ガトーショコラのチップスみたいのが、これまた美味しかったラブ
 

 

料理に合わせて、

スパークリングワインに、

白ワイン、赤ワインもウマウマグビグビ飲んで、

お腹パンパンもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

パンパン過ぎて、横になったら逆流しそうアセアセ

逆流防止にマクラをひとつ高くして寝ることとします

 

 

食事もだけど、わちゃわちゃ笑ってオシャベリしてってことに本当に幸せ感じますラブラブ 体にもいいはず上差し

 

 

La vita è bellaラブラブ

ラ・ヴィータ・エ・ベッラ (人生は素晴らしい)