冬に雨が降る、ある意味 異常気象で地元育ちの方がびっくりしている信州から こんにちは。


お元気ですか?スミエルです。


20年くらい前から実家の母は『これからは四季じゃなく、二季になるよ!』と言い続けていたのですが(確かにどんどん温暖化は進んでいるし、エヴァンゲリオンでもそんなセリフがありましたね)、先日は『日本はハワイみたいな気候になるよ!』と言い出しました。

ハワイか…ちょっといいなぁ、と思わなくも無いけど、そうなると私のペイント羽織は暑くて使えなくなるから困るなー。

ってことで、日本がハワイの気候になる前に、とっとと個展しちゃわないとね!笑


と、いうことで。

今回は個展シリーズの記事の第4弾です。


個展やるってよ。 その1


個展やるってよ。 その2


個展やるってよ。 その3


たじまや 初めての作品展

『遊びをせんとや』


2月23日、ギャラリー花蔵にて。

開催時間は11時〜16時 


スペシャルゲスト

八重山民謡 三線奏者、茂木 陽子さんの演奏は13時〜

シンガーソングライター、yamyさんの演奏は14時〜 です。


この日のお天気は わかりませんが…

長野の2月は基本的にキンッキンに寒いのが普通です。


そんな中、たじまやの作品を ゆっくり見て、試し履きしたり、羽織ンピックしたり、ミニライブも聴きたい、という方がいらしても…蔵の中はストーブで暖かいとはいえ、きっと 道中は キンッキンに冷えて、寒い思いをしていますよね。


と、なると。


美味しくてホッとする食べ物や、暖かい飲み物とかあったら…とっても嬉しいんじゃないでしょうか??


少なくとも私は 何か食べたいし、飲みたい。

それが美味しかったら とてもとても嬉しいーー♡笑


と、い う こ と で  !


昨年の うんのわ さんのイベントで『お菓子なら ココ!すごく美味しいから、ぜひ食べて!!』と おススメされて、一口食べたら 本当に美味しくて、一口で 忘れられなくなった『オトヒカリ』さんに 臨時に出店をお願いして、ご協力いただけることになりましたーー!!!

っぎゃーー!! 

マジすか?! 

いいんですか?

めっっちゃ嬉しすぎるーー😆!!! 



あまり上田や東御に行かないなー、って思ってらっしゃる みなみなさま!


大チャンスです!!笑


オトヒカリさんの、お子さまからお年寄りまで安心して食べられる、しかもグルテンフリーで しっかり美味しい、魅惑のお菓子が『遊びにせんとや』で買えますよーー!!!


もしかするとホッと一息付ける、暖かい飲み物もあるかも…?です。


ちなみにオトヒカリさんのお菓子は どれを食べても美味しいですが、個人的には酒粕チップスがイチオシです😆💕



オトヒカリさんの参加が決定したことにより、目で見て(視覚)、羽織ったり 試し履きしたり(触覚)、素敵な演奏を聴いて(聴覚)、美味しそうな香りを楽しんで(嗅覚)、味わって(味覚)と、五感をフルに使える、まさに体験型の個展になる予定となりました。笑



どうぞ ご期待くださいね😊



個展やるってよ。その5 に続きます。




☆★☆たじまやInstagram☆★☆


https://instagram.com/asobi556.2?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


☆☆☆☆☆☆☆


普段使いしやすいレッサーパンダのLINEスタンプ作りました(=゚ω゚)ノ


『レッサーパンダの日常』


ご好評にお応えして第2弾☆

第2弾はセリフ付きです!



『レッサーパンダの日常2』 



どちらも よろしくお願いいたします☆