この記事は前半の続きです。


今回はサクサクと続きに行きますよー。




7☆焦茶色にクリーム色のドット柄のデニム着物にピンクに銀の模様の半幅帯。

ピンクのシャツとスカートの上からの着物です。


昔、たんす屋(現 きもの相談窓口まつや)さんの1,000円の棚で見つけて即座に買いしたデニム着物に、義母さんからもらったピンクの半幅帯で「帯結ばない帯結び」にしてベルトでキュッと。


羽織の代わりはsheinで購入したベスト、そしてお友達からもらったベレー帽と、よっちゃんからもらったバッグを合わせてみました。


これは結構かわいくコーディネートできたと思っています。 お気に入りー。



8☆黒いデニム着物に、赤い昔のおもちゃ柄の帯、ピンクに赤い花柄の羽織。

赤いパーカーと濃いピンクのスカートの上から、池袋のゆめもこんさんで購入したデニム着物です。

帯は たんす屋(現 きもの相談窓口まつや)さん、羽織は かふぇどうや のリョウコさんからいただきました。

羽織紐は自作のイヤホンケーブルde羽織紐です。



この日は旦那さんのピアノの発表会でした。

旦那さんとお揃いコーデなのです。




9☆ブルーのデニム着物に茶系のベルト。

彼は こんな感じでした。


黒のハイネックシャツの上にグリーンのパーカー、更にブルーのデニム着物。

帯の代わりにガチャガチャした模様のベルトを


パーカーの色合いがマリオとルイージでしたね。笑



10☆茶系の縞のウール着物に、紺色に麻の葉模様の半幅帯と白系の羽織。

白いブラウスの上から、お友達に貰った着物で洋装ミックスコーデです。


帯と羽織は たんす屋(←当時。現 きもの相談窓口まつや)さんで購入しました。

これ、私には珍しい感じの色合いですが、なかなかうまく纏まったと思います。


この日は洋装ミックスコーデに挑戦したいという方とランチして着物談義して、その後はウチで 着物コーデお試し会です。


アレも良い、コレも素敵!と盛り上がりました♡

楽しかったー!



11☆おめでたい柄の黒留袖と、ポインセチアの帯(の裏面)

白いブラウスとピンクのスカートの上から着ている おめでたい、宝尽くしの柄の黒留袖は 数年前に たんす屋(現 きもの相談窓口まつや)さんで1,000円で見つけた一枚です。


ポインセチアの柄の帯は骨董祭の時にどうしても欲しくなってアトリエヒサコ さんにオーダーしました。

裏側は紫と白でリバーシブルになっています。

あぁかわいい。


ポインセチア柄を前面に出すと どうしてもクリスマスっぽくなるので、今回は裏面をメインにポインセチアはアクセントにして使ってみました。


この日は結婚記念日で 美味しいランチを楽しんできましたよ。




12☆グレーのウール着物と、ポインセチアの柄の角帯(の裏面)

記念日デートの時の旦那さんのコーディネートはこんな感じでした。


シャツにネクタイして、ジャケットのように着物を着て、私のポインセチアの帯とお揃いでオーダーした角帯です。

私と同様に今回は裏面をメインに使っています。


お店の方にも好評で良かった♡




11月は 夫婦で一緒にキモノで遊ぶ機会があって楽しかったです。

もっとそういう機会、増やしたいんだけどなー。





☆★☆たじまやInstagram☆★☆


https://instagram.com/asobi556.2?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


☆☆☆☆☆☆☆


普段使いしやすいレッサーパンダのLINEスタンプ作りました(=゚ω゚)ノ


『レッサーパンダの日常』




ご好評にお応えして第2弾☆

第2弾はセリフ付きです!


『レッサーパンダの日常2』 



どちらも よろしくお願いいたします☆