ちょっと寒い気温から、少しだけ夏がぶり返した信州から こんにちは。


お元気ですか? スミエルです。

この記事は前半の続きになります。



6☆黒と白のバイカラーフリル着物と、紫のグラデーション半幅帯

カッコつけてみてもアホ毛がすごいですねぇ。

ぷぷぷ。


Tシャツと付け衿の上から 数年前に旦那さんがプレゼントしてくれた さく研究所のフリル着物♡

薄手の綿麻なので、暑い季節にピッタリなのです。(中に長袖シャツを合わせれば真冬以外もイケるのもありがたい)


グラデーションの帯はどこで購入したかなー?

もう定かではありませんが、たんす屋かオフハウス かな…


この日は 旦那さんの同僚の方のギター教室の発表会で 同僚氏と旦那さんがユニットで出演するということで いつもよりオメカシしたのでした。


(が、こうして見ると何故かそんなに普段も変わらない気が…笑)

持ってるバッグはケイタマルヤマです。




7☆水色に黄色とオレンジの葡萄柄の浴衣に、黒にゴールドの模様の半幅帯。

Tシャツに黒い付け衿の上から めっちゃ鮮やかな色合いの浴衣!笑

これはオフハウス で購入した気がします。

こういう色合い、結構好きです。笑


オレンジのバッグはお友達から譲ってもらったのですが、使いやすくてお気に入りです。

足元は私がスニーカー柄を描いた地下足袋です。

これ、歩きやすくてイイんですよー。


ちなみにこの日のポイントは このピアス!

この、オレンジの。

コレは天才的ビーズ作家(と、私が勝手に呼んでいる)お友達の作品です。

外すとこんな感じ。

センスの塊かよ…!!


そんな彼女の作品を私1人が独り占めにするのはもったいない!と常々思っていたので…

11月20日の

デザフェスで買えます!!

L-16 たじまやのブースです!


口説き落としました!

連れて行きます!!笑


詳細後日!

どうぞ ご期待くださいね☆




8☆濃いピンクに秋の草花模様の絽の着物に、ピンクと白の半幅帯。

バレエ教室の看板の前なのでカッコ付けてみました。笑


ドットのシャツにスカートの上から着ている絽の着物は旦那さんからのプレゼント。

毎年洗うのですが、ザブザブ洗うとヴィンテージとかアンティークの着物って当然のように色が落ちるんですよね…そりゃそうか。


足元のスニーカー柄の地下足袋のイラストは私が描きました。黒と白の2色があるのです。

手にしてるKISSなニャンコのバッグはかわいくてロックで好きです。





9☆黒のデニム着物と、エンジの半幅帯。

細い黒のリボンが付いてるブラウスとスカートの上からデニム着物。


デニム着物は池袋のゆめこもんで購入しました。

私のは黒にピンクのステッチのダメージデニム、旦那さんはブルーに白いステッチのデニム着物です。


半幅帯はたんす屋で購入…したような…

もうだいぶ前から使ってます。


木のバッグはこの記事の下 minneとcreemaから購入できます。



この日は 秋の酒蔵市のイベントで

旦那さんが作ってくれたミルフィオリのブローチ、デビューです。


これをこうしてこうじゃ!

うるうるツヤツヤのTAJIMAYA オリジナル! 

もちろん非売品です。




10☆ブルーデニムの着物と、白い編み編みの革ベルト。

同じ日の旦那さん。


久しぶりに着てくれました。

ゆめこもんのプレーンなデニム着物に、足元は私が描いたスニーカー柄の地下足袋。


この日は 特になんでもない日だったのですが、とっておきのレストランでランチしてきました。


何でもない日、ばんざーい╰(*´︶`*)╯♡






☆★お知らせ★☆


『たじまや』の、木で作ったバッグや小物入れは こちらで購入できます。


写真は作品の一部で、現在売り切れている作品もあります。ご了承ください


minne たじまや


creema たじまや



☆☆☆☆☆☆☆☆


普段使いしやすいレッサーパンダのLINEスタンプ作りました(=゚ω゚)


『レッサーパンダの日常』


ご好評にお応えして第2

第2弾はセリフ付きです!


『レッサーパンダの日常2』 



どちらも よろしくお願いいたします