すみめも

すみめも

日々の思考探検!


テーマ:
実はこっちに来てから、美容室って変えてなかったので
わざわざ地元に帰っていつもの美容室に行ってました。

その方が安心するし、って思い込んでいたのね。


でも仕事が忙しくなるにつれ
わざわざ帰るタイミングに合わせて美容室行くのもなー、と思い…

思い切って新しく美容室変えることにしました。

私にとっては結構な勇気。
もしかしたら今までのように変な髪型にされたりするんじゃ、とかあったのね。


それが!
もー、すごく完璧なくらい自分の要望通りの髪型にしてくれて、
大・大・大満足
やばーい、こんな思いしていいの??って思った
もちろん、していいんだよね。
なのに、やばくね?って何度も思っちゃうくらい自分が望んでた髪型になったの

それでいて、
カラーしても沁みない、肌が荒れたりもしない、
むしろ髪ツヤアップ!
そして、自分の分け目にいつもなんでかなー、と思っていたけど、そのことも仕方ないからと諦めていたら美容師さんに「そこはむしろ活かしたらいいよ」とステキなアドバイス
自分のなりたいに出来るだけ近づけてくれるアドバイスをたくさんしてくれました

はー、今までなんだったの?なレベル。
でね、思ってんです。てか、気づいた。

枠超えたな、って。

自分の中のこれで満足、こんなものだよ、って思ってたものが違ってたんだ、って。
もっと多くを望んで良かったんだな、って。
そしてそれを受け入れる価値がある、と思いたかったけど、私はまだだな、と勝手な枠を作っていたこと。

でもそれを取っ払って
受け入れてるじゃん、私  と

なんかすごく浮かれるくらい凄い!凄い!私ここまで受け入れてるよー
と思えて鏡見るたびに感動してます。


すでに変化は起きている


どろん




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス