暑い夏 | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

 

暑い日が続いていますね~。。。晴れあせる

 

ついつい、冷たいものばかり飲んでしまったりするのですけど、

 

電車や会社はエアコンで結構、冷えていますから、

 

体を冷やさない様に気を付けたいものですね。おねがいクローバー音譜

 

 

さて、ここからのマーケットは?? 

 

強弱感が分かれていますね。星

 

取材をすると、世界景気はそんなに悪くなっていないから、

 

ここからは株高と見ている方が周りでは意外と多いです。。

 

でも、夜エクスプレスの中でもお話しましたが、

 

私は、そこまで買い上がるだけの勢いはないのでは、、

 

と、懸念しています。。

 

アメリカの経済指標はピークアウト感がでてきてますし、

 

中国も車やスマートフォン販売などで同じくです。。

 

これまで、同時に進んできた株高・債券高。

 

ゴルディーロックス相場はいつまで続くのか。。

 

これまで教科書的にはどちかが間違っていると、言われてきて、

 

これからはどちらかが正しい方向に転じるのではと、されていましたが、

 

世界的な金融緩和でマーケットは歪み、もしかしたらどちらも間違っていて、

 

両方が同時に株安・債券安となることはないのかしらとも気になっています。お願い

 

 

先日、東京駅から会社までタクシーを利用した時のことです。。

 

今の経済状況をどのように感じていますかと尋ねたら、

 

タクシーの運転手さんがこんな話をしてくれました。。

 

「 東京丸の内で働いている非正規社員のOLさんが

 

毎月、会社の家賃、光熱費などを払って、手元に残るお金が3万円だと、

 

正社員の先輩たちが心配していたんですよね。。

 

僕は東京丸の内で働くOLさんがね、いくら非正規社員といえども、

 

そんな状況なのかと、びっくりしてね。。

 

東京丸の内でそうなら、日本経済はもう駄目だと思ったねぇ。」と、仰っていました。

 

その話を伺って、私は胸が痛くなりましたし、危機感を覚えました。。

 

お金を貯め込んでいるとされる企業では、

 

経営者が、会社で働くそういった人たちの生活を想像し、

 

是非、行動を起こして頂ければなと、願います。。おねがいチューリップオレンジ

 

 

 

先日頂いた、温かいカフェ・ラテの写真を最後に。。

 

すごいですよね。 可愛くて、ほっこり癒されました~。 有難うございます。