こんにちは、スミレです。

 

 

 

先週も今週も

すっごく寒い日がありましたよね。

 

 

 

すっかり暑がり更年期ウーマンのわたしですが

さすがに今期初ダウンの上着を着ました。

 

 

 

いつもは薄めのアウターを着ているので

ダウンを着ると暖かいけど

ちょっと窮屈で

「めっちゃ肩こる~」

「なんか腰も痛い~」

となって

ダウンしんどいな、と

感じていたのです。

 

 

 

それが先週のこと。

 

 

 

そして今週。

 

 

 

その日も寒くて

そのせいなのか

昼間からすっごく眠くて

 

 

 

あまりに眠いし

最近寝不足な自覚もあったから

 

 

 

その晩は何をおいても

【睡眠を最優先にしよう!】

と決めて早く寝ました。

 

 

 

翌朝は5時前に目が覚めた(笑)

 

 

 

そしてまた寒かったので

仕事にダウンを着て出かけたところ

 

 

 

あれ?

全然窮屈じゃない?

腰も痛くないし

スイスイ歩けるじゃん。

 

 

 

アッ…

ごめん、ダウン。

 

 

 

身体がしんどいのは

寝不足のせいだったんだね。

 

 

 

なのにすっかり

ダウンのせいにしてたよ。

 

 

 

こういう睡眠不足解消のような

ほんとに「基本のき」みたいなこと

 

 

 

後回しにしたり

棚に上げたりして

 

 

 

自分の不調を

 

 

 

なにかのせいにしたり

誰かのせいにして

 

 

 

「なんだよもーっ!」

 

 

 

ってプンスカして

 

 

 

ホントに見なきゃいけないこと見逃して

 

 

 

(いや、気づいてるけど見ないふりして)

 

 

 

いることって

案外あるんじゃないのかな、と。

 

 

 

それを今回

ダウンさんに教えていただきました。

 

 

 

ごめんね & ありがとう

 

 

 

これからも頼りにしてます。

 

 

 

すまーふHPFacebookInstagram