皆さん!こんにちは〜♡
ボールルームダンサーのSUMIEです^ ^

日本を離れていた間に...
色々と溜まってしまった
雑務や書類の山との格闘ガーン
音楽の選曲
振り付け...etc

そして...自己メンテナンス

あっという間に週末になっていましたびっくり

私の周りの
時間がどんどん加速している感じ爆笑

1週間のんびりとした後の
この加速感は
とっても楽しいルンルン

やっぱり
このメリハリが大切ですねウインク

ところで...

先月より
ミヤジマヒデユキDSは
週休2日制を取り入れはじめました
渡英組は休み多いのですが
結局は試合ですし

年間あまり渡英しないと...!
休みが少なく感じますびっくり

特にシーズン中は
パーティや試合があったりと
日曜日にゆっくり休めないダンサーですから

週一日は好きな日に休んでみよう!!
って事に

スタッフの皆は途中までレッスンしたり
休まない週もありますが
気持ちに余裕が出来て

少しでも
練習や勉強や息抜きの時間を上手に確保して
メリハリをつけた方が
ダンス向上の為にも良いかなぁと...
試験的に取り入れてみました照れ

私自身ダンスもお仕事も大好きなので
ついつい過密スケジュールになりがちウインク

出来る限り長く踊っていたいから
これからは
自分の出来る事に
専念&集中ですハート

3カ月間
毎日書いていたブログも
最近は
ダンス界の話題が随分と
元気になって来ているので一安心照れ
マイペース投稿に戻して行くつもりですルンルン


さて!!
今週日曜日はいよいよ
JCF CUP 日本オールスターダンス選手権大会

びわ湖大津プリンスホテルでの
JCFの全日本選手権ですキラキラ

会場も琵琶湖の目の前!
とても気持ちの良いホテル照れ

応援ついでに
琵琶湖観光をするのにも
楽しくて便利なスポットなのですラブラブ


選手は
試合を重ねて行く事で
どんどんとレベルもアップして行くもの!!

選手の皆さん!
頑張って下さいね炎

そういえば...
ホテル遠征の時は
食事を作る手間が省けて
ちょっぴり楽でしたっけ...ウインク


自宅やロンドンのフラットで過ごす時は
きまって
前日の夜と当日の朝は
野菜たっぷり「魔法のスープ」花火

身体が温まり
リラックス効果もありますし...

なにかと不安定になりやすい前日に
野菜を沢山切る事で
雑念をはらい
気持ちが安定する!!
という効果もあるようです!?

とにかく
私にとってのラッキーフードなのです🤞

最初にスープを飲むようになったのは
ずっと昔に読んだ
槇村さとる先生の「NY☆バード」の
このシーンを思い出してから...

槇村さとる「NY☆バード」3巻より

身体中にエナジーが満ちる
魔法のスープルンルン

ロンドンのフラットでは
前日に柳橋慎太郎先生か私が
必ず作っていました照れ

ウインブルドン風
「魔法のスープ」キラキラ

作り方は本当に簡単ですふんわり風船星

人参・ピーマン・玉ねぎetc
好きな野菜をたっぷりと刻む
私はセロリやキャベツ・ブロコリー
なども入れてました
(冷蔵庫にある野菜でOK)
お鍋に刻んだ野菜とお水を入れて
沸騰し始めたら弱火にして
ベーコンを入れます
(鳥肉やソーセージも良いです)

野菜が鮮やかな色に変わった頃に
トマトを入れます
トマトが崩れてきたら火を止めて
コンソメスープの素を入れ
味を整えて出来上がり照れ

私は
戻って来たら
温めて直ぐに食べられるようにと
ここまで作ってから
レッスンや練習に行っておりましたラブラブ

その方が味が馴染んで美味しいですキラキラ

良かったら皆さんも是非!
「魔法のスープ」
作ってみて下さいね〜



全ての皆様に幸運を!ポチッとお願いします^ ^

人気ブログランキング