クリスマスは。 | 海猫にゃんこの日記〜2015年8月20日出産〜

海猫にゃんこの日記〜2015年8月20日出産〜

2015年8月20日、出産いたしました‼︎

ただいま2人目妊活中。

嬉しいこと、辛いこと、素直に綴るブログです。



クリスマスも過ぎ、今週からは仕事もお休みして実家でゆっくりしている私であります。




今晩は両親は忘年会へ。




私と娘は家で晩ごはんを食べて、先ほど寝かしました。




ここからは私の1人時間カナヘイハートてへぺろうさぎカナヘイハートてへぺろうさぎカナヘイハートてへぺろうさぎ





夜は毎日、レジンをやってます。



{8E306C63-2CA1-4F14-B9DD-2C21B742A00F}


あれ?これ、前にも載せた?笑



{C44F43AD-2F66-4BC5-96DF-78118CB8C069}



あまり難しいのはまだ作れなくて、簡単な物ばかり作っています。





意外と欲しいって言ってくれる人がいるので、作るのが楽しいです。笑








クリスマスは、勿論?、我が家ではパパと離ればなれだったので、前もってプレゼントは買っていました。




{C32C8B67-32C6-46B5-A259-0A97B80ADF7F}



コレですね。1歳からのチャレンジバイク。


今のところ、あんまりコレで積極的に遊んでる感じもないですが、、笑



たぶん、これからお外で遊ぶのにも良いかなと思って。。ショックなうさぎ









はい。









そして、ジージからは


{A25D90C7-7923-4665-BED2-67C7F46F65C6}



ろくな写真がなかった!!


お菓子食ってるし!!!!Σ(゚д゚lll)



えー、、皆さんお馴染みの、アンパンマンのブロックワゴンです。



アンパンマンも、ブロックも大好きなんです、娘。



だからコレね、もう、おもちゃ屋さんで見つけた時、抱え込んで離さなかったですよ。笑



ヤバいですよね、まだ買ってないですけど、、


ヨダレ付きますけど、、(焦)









あとは、バーバからは、兼ねてからお願いしていた電子ピアノを買ってもらいました。



私は昔、12年間ピアノをやっていたので、実家にグランドがあるんですが、



我が家の狭いお家には、グランドなんて置けません。置いたら、ピアノの下で寝泊まりしな、、というぐらい。笑



なので、コンパクト、且つヘッドフォンで音が消せる電子ピアノは最高です。





ピアノ教室でリトミックからピアノに移行する時に、ママが膝に子供を乗せて、ママが弾いてあげると良いそうです。




最近は、ピアノの先生に色々教わることが多くて、ありがたいです。




英語の歌をやってくれたり、英語の絵本を読んでくれたり、、リトミックって音楽だけじゃなく、情操教育なので、娘の毎回の反応を見ながら、そういうことも取り入れてくれてます。




英語教育も、ちょっと色々考えるところがあって、、自分の子供にはどうやって教えるのが良いか、よく考えてます。





私自身は、高校、大学は語学系に進みましたが、結局仕事には結びつかずでしたね。




まぁ、習い事や趣味が、直接仕事に結びつかなくても、一生好きなままいてくれると、良いなって思いますとびだすうさぎ2サッ









クリスマスから話が逸れましたね。









因みに自分から自分へのプレゼントは、



{C261BD79-4D07-421F-A313-BA5A92471515}




寄せ植え教室で自ら制作したやつです。



とても気に入ってます(๑・̑◡・̑๑)






パパから私へは、、



指輪でした。



今年の夏、結婚指輪を失くしたまま、時は過ぎ、、もう年の瀬です。




もう失くしても、惜しくないファッションリングに致しました。



あざっす大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ



もう、失くさない、、、たぶん、、、。。