SUMIアートで☆アート的セラピー生活

SUMIアートで☆アート的セラピー生活

墨のモヤモヤは心のモヤモヤ。
優華といっしょに解消しましょ!?
脳を活性化し、色でパワーチャージ!!
元気になるブログ。

Amebaでブログを始めよう!

人は誰しも、
次の人生での使命を決めてから
生まれてくると言われています。

でも、
生まれる時に多くの人がその使命を忘れてしまい、
その後の人生でその使命を探していくことになります。

使命に出会えたなら、

自分の魂の喜びが大きいだろうし、
自分の能力で、
他の人に喜んでもらえるだろうし、

人生が心の底から充実するような気がします。


そう、早く
人生の迷い道から抜け出し、
自分の使命を生きたい。


使命に生きたなら、
人から喜んでもらえる量や質も
変わってくるだろうから

お金や愛情の流れもスムーズになり、
豊かに生きられるであろう。


本当にそう思います。

だから、私も
自分の使命を見つけることは
本当に大事なことだと思います。
まさにそれが生きる目的でもありますね。

ですが、

使命って
プロパガンダや何かのスローガンのように、
たいそうなものだと思ったら、
なかなか見つからないことが多いでしょう。

なぜなら、

使命って、
ゆっくりと見つけていくものだからです。
(もちろん、幼少期からはっきり知っている方もたくさんいらっしゃいます)

私も
何となくはわかるけれど、
なかなかはっきりとした形にならず、
四半世紀近く迷走してまいりました。(笑)

結婚してからは
とてもあせってしまい、

早く早く見つけたくて、
スピリチュアルな講座、脳科学的な講座、各セッションなど
かなりの費用をかけました。

そのたびにわかったようなわからないような、、、

お金が続かなくなってやめました(笑)

その中で出会った先生方の、
心に響いた素敵な言葉もあります。


その中で、
トロい私がわかったこと。それは

「使命には、
ゆっくり近づいていっていい」
ということ。

その時やりたいこと、惹かれたことを信じいてやっていく、

それをやったら、
また軌道修正して、その次に惹かれたことをやっていく、、、
その繰り返しでいいんです。

結局だれにも教えてもらうことはできない。
「自分で気づく」
しかないんです。

自分で気づくには、
「自分を信じること。」です。
怖いけど、
それしかないんです。

SUMIアートは、
言葉(思考)でぐるぐるになってわからなくなっている人に
体験していただきたいのです。

なぜなら、
言葉にとらわれず、イメージで感じることができるので、

潜在意識に直接作用し、
絵が苦手な人でもどんどん描けてしまうし、
自分でも考えてもみなかったイメージが
絵に表われたりすることで、
違う角度から自分を見つめることができます。

また、
何枚も描くことで、
自分のがんじがらめになっていた思考の力をゆるめ、
自分の心を感じやすくし、
使命に近づく一歩をふみだすことができます。

https://www.youtube.com/watch?v=d5TUKZ2Z_o0&t=2s