今年の8月からブログを休んで早4ヶ月・・・

まだまだのんびりブログを楽しむ状況ではないのですが

年の瀬を迎えどうしても皆様にお礼とご挨拶をしたいと思い

本日限定にて更新致します。

まずは我が家の近況報告から・・・やれやれ

まず長男オーガ

 
 身体はまたふた回りは大きくなり身長177cm

私のエバラスのTシャツを着てもLサイズがパンパンです   

 最も強化されたのは腕周りの筋肉 
(画像は腕曲げた時のチカラコブ)

日々鍛錬の賜物ですね  

柔道の公式戦は引退したオーガですが秋に行われた3年生の無差別トーナメントで

大阪大会で負けたあの大阪府チャンピオンとまたも当たり
(過去4戦4敗の相手)

今回も有効を先に取られまたダメか・・・と思った所を

鮮やかな逆転の大外刈りで一本勝ち  

 
 正真正銘の引退試合で見事リベンジし有終の美を飾ってくれました 

柔道でのスポーツ推薦にて高校も決まり

高校生になればまた新たな戦いが彼を待っていますが

今のままたゆまぬ努力を積み重ねて貰いたいですね  


そして次は次男はっちゃく・・・

 
初めての 柔道の試合で左手小指を骨折しながらも・・・びっくり 

 
 何とか3位入賞 

オスグットも患って本調子ではない中良く頑張ったと思います  

 
 空手も頑張って行っています 

身長も凄く伸びて今や一般部の方と変わらないくらいになりました 
(画像左がはっちゃく)

まだまだ実力不足ですが日々精進して貰いたいですね やれやれ 


そして長女・・・

 
 8月の終わりくらいにあのバッタのバッチャンとお別れしました 

バッチャンを捕まえた公園まで行って仲間の所へ逃がしてあげました。

バッチャンはしばらく娘の手の上に止まりなごり惜しそうに

草むらの中に消えて行きました・・・・次女A

娘は「バッチャン元気でね

といつまでも草むらを見つめていました・・・

バッチャン元気でね。また来年君の子供達と遊べるといいね

楽しい想い出をありがとう

こうしてバッタのバッチャンは自然へ帰って行きましたバッタ 
 
娘はバッちゃんと過ごした日々から

また一つ命の大切さや自然の摂理を学んだ事でしょう。やれやれ



・・・とこんな感じで家の家族達はみんな元気です

そして今年一年大切なアメンバーの皆様には本当にお世話になりましたm(._.)m

心の底より感謝致しております

まだまだ私の方も色々な問題山積みで

中々アメブロに戻ってはこれない現状ですが落ち着いたら必ず戻って参ります

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいねかどまつ。

photo:09




ps.デラ子も元気ですよ~