皆さま、こんにちは♪  


人生の問題解決カウンセラーの結月澄龍です(゜ω゜)ノ



まず最初に、お知らせですが、


カウンセリングを、10月1日の夜に、


若干名ですが、受け付けしまーす。



さて、今回の記事では、
 

公開質問に、お答えしていきまーす。


(『公開質問』については、こちらの記事 を、ご覧下さい。)


 

今回、ご登場頂くのは、


先日彼が、奥さんに、離婚を言い渡された、


むもん さんでーす。



それでは、お便りを、ご覧くださいませ。


【ハンドルネーム : むもん  さん 】 



( ・д・)/--=≡(((卍( ・д・)/--=≡(((卍( ・д・)/--=≡(((卍


澄龍さん

こんばんは(^^)


先日は勝手に送りつけたメールに回答してくださり、ありがとうございました!!


その後彼の状況としましては、現時点で離婚届にお互い署名していますが、証人の欄が空欄のまま保管?されているようです。


そして奥さん側は何もいらないとのことで、もし離婚となればお子さんも彼が面倒見ることになるようです。


離婚に踏み切らない彼の言い分としては働きながら子育てするにはまず、保育園に預けないと無理だし、
保育園に通えるようになるには、保育園に慣れないといけないし、まずは一時保育から徐々に、といった考えがあるようです。


彼の実家は都内にあるので、お子さんと転がり込むことも考えたようですが、
どちらにせよ保育園問題があるので、実現していません。


確かにそうだなーとは思うのですが、それはそれで離婚に向けて休みの日などに話し合いはしてるのかなーと
たまに聞くのですが、だいたい「ほとんど会話なし」か「膠着状態」と返ってくる感じです。


この前も「ただいまと言っても無視されるのはキツイ」と言ってましたが、
自ら何かしら行動をおこす様子は全くないです。


奥さんも奥さんで、離婚問題に触れることなく、彼曰く義務感で家事育児を行なっているようです。


私からすると、離婚するしないと騒いでおきながら、結局どうしたいんだ2人とも
って思っています。


まぁ、お子さんのことがあるので、そう簡単にはいかないのでしょうが。


長くなりましたが、ここで質問です。


とりあえず私としては、温かく見守るしかないのでしょうか?


時折鏡の法則とか、引き寄せとか色々考え、自分に問題あるのかなと思うのですがどうするのが最善なのかわからずにいます。。。


どうぞよろしくお願いいたします。

おフランス旅行が素敵な旅になりますように(^^)/



( ・д・)/--=≡(((卍( ・д・)/--=≡(((卍( ・д・)/--=≡(((卍



・・・ふむふむ。なるほど。



鏡の法則や、引き寄せの法則の観点から、


色々、お考えになっているご様子ですネ。



まぁ、むもんさんが、そんなやりとりを、


(間接的ですが)観ているという事も、


勿論、意味があるでしょうからネ。




さて、ご質問は、


「とりあえず私としては、温かく見守るしかないのでしょうか?」


との事で。



そうですねぇ、


生温かい目で、見守っているのが、


よろしいのでは、ないでしょうか。



また、引き寄せの法則の観点から、言いうなれば、


例えば、まかり間違って、


『全く、この、ク〇男に、〇ソ女め、とっとと決着つけやがれ!!!』


などと、内心で、念じている(思っている)と、


宇宙は、


『そうか、貴女は、ク〇男と、〇ソ女が、好きなんだね!!!


と、解釈してしまうでしょう。



そして、絶賛、彼らは、


パワーアップしまくりマクリマクリスティで、


宇宙は、ク〇男と、〇ソ女を、


とことん、見せつけてくれる事でしょう。



そして、鏡の法則の観点では、むもんさんは、


「自分に問題あるのかなと思うのですがどうするのが最善なのかわからずにいます。。。」


というご様子ですが、僕が観る、むもんさんの問題(?)としては、


きっと、着目すべき点は、コチラかと推察します。


「私からすると、離婚するしないと騒いでおきながら、結局どうしたいんだ2人とも
って思っています。


まぁ、お子さんのことがあるので、そう簡単にはいかないのでしょうが。」



それで、こちらを、抽象化してみましょう。


すると、


『〇〇すると騒いでおきながら、結局どうしたいんだ自分は! まぁ〇〇(言い訳の一種)のことがあるので、そう簡単にはいかないんだけど。』


こんな感じでしょうか。



それで、むもんさんに、置き換えて、顧みてみましょう。



さぁ、ご自分に、お心当たりは、おありかなぁ?????



私は、言い訳なんか、絶対に、していない?


本当に、そうでしょうか。



こんな現象を観させられて、イラッとさせられているという事は、


自分で、自分や他人をイラッとさせている、


それが、鏡の法則ですからネ。



という事で、何日もかけて、探してみましょう。


もし、見つかったら、ラッキーですね。


喜んで、見つけたくは、ないものでしょうけどネ(笑)



僕からの回答は、以上となります。


参考になりましたら、幸いでございまーす。


それでは、今回は、この辺で(゜ω゜)ノシ



LINEスタンプ 販売中です。

https://line.me/S/sticker/4770657   


良かったら、覗いてみて下さいね~♪



クローバー   京都カウンセリングは、残1名受付中です。お申し込みはこちら から
クローバー  澄龍宛に頂いたメッセージやメールに関しましては、イニシャルにて、ブログやメルマガ等で公開する事があります。
クローバー  無料のメルマガを発行しています。ご登録こちら から。