皆さま、こんにちは♪ 

人生の問題解決カウンセラーの結月澄龍です(゜ω゜)ノ



さて、今回の記事では、


ゆるーく(?)、お客様の声を、お届けいたしまーす。



今回、ご登場頂きますのは、


僕の継続コースを、お受け頂いている、


菅生(すごう) めぐみ さん、でーす。



愛称は、略して、 すごめぐ 


だそうです。


 

すごめぐちゃんは、僕のカウンセリングを、


継続でお受け頂いている方ですが、


以前から、僕のブログでは、


メグミ ちゃんとして、ご登場頂いておりました。



そして、このたび、統合する運びとなりました。


「すごめぐ&メグミの統合で掲載OKです!」


と、ご本人の許可も、頂いております。

 


さて、前回の記事 では、メグミちゃんは、


彼から、逆質問の応酬にあっても、


冷静かつ的確に、対応できた感じ、でした。



それでは、そんな、すごめぐちゃんから、


寄せられましたお便りを、ご覧くださいませ。



【ハンドルネーム : 菅生 めぐみ さん


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


澄龍さん


こんばんはー!めぐみです。
先日も濃ゆ~いセッションをありがとうございました!^^


彼とのやりとりで私が感じることや思うことを澄龍さんと一緒に整理できたので、
私が今後彼との関係をどうしたいのか、自分の意志が強固になった時間でした。


そして翌日、彼と久しぶりのご対面。


結論から言うと、私にとっても彼にとっても納得感のある、とっっても良い話し合いの場になりました。


決まった内容はこちらです。↓

彼が現状だと前向きな答えをだすかわからないのは承知の上で、私は今年中まで彼の結論を待つ。


連絡はとるし、今回のような重要な決め事の場合は会って話す。


彼に離婚する意志があっても、今年中に彼の別居(彼が家をでていくことになりそうです)が決まらなければお別れする。


以前は、離婚の話をしたり、期限の話をしたりすると
彼は不機嫌になったり、いろんな言い訳をしてきたり、
「お前のこと好きでいられるかわからない」という脅し(今ならフェイクとわかります)をしてきたりしたのですが、
今回はそれもなかったですね。変に嫌味っぽくなるかんじもなく。


私の気迫がいつもと違ったからかもしれません(笑)


それに、いつもこういう話し合いをすると平気で2時間、3時間話していて、結局あいまいな、もやっとする結論しかでていなかったのですが、
今回これ40分くらいで結論まとまったんです。


これまでいかに私が彼を甘やかしていたか、あとは私が覚悟しきれていなかったかがよーくわかった時間でしたね!笑


話し合いが終わってお店をでた後、彼と駅までしばらく歩きながら話していましたが、その中で
「やっぱりめぐは綺麗だな」と言ってもらえました。


作戦通りばっちりおめかししていきまして、その効果は抜群と思われます!w
アドバイスありがとうございます><


私は伝えたいことは伝えきり、それを彼も受け止めてくれている感はあるので、すごくすっきりしています。


あとは彼がどんな決断をくだすのか、彼とのことについてはもう流れに身を任せるだけという感じですね。


私は私の活動に、また専念していきたいと思っています^^
ブログも書きますので少々お待ちくださいね。


また動きあればご報告させてください~!


めぐみ


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



いやぁ~~~


なかなかの、快挙ですねぇ~~~。



今後の方向性が、話し合いをして、


キッチリと、決まりましたネ。



「以前は、離婚の話をしたり、期限の話をしたりすると
彼は不機嫌になったり、いろんな言い訳をしてきたり、
「お前のこと好きでいられるかわからない」という脅し(今ならフェイクとわかります)をしてきたりしたのですが、」



ここで挙げられている、


不機嫌、言い訳、脅し、などの、


フェイク/偽装工作に、惑わされることなく、


敢然と立ち向かえた、というのは、大きいでしょう。



この部分は、


不倫恋愛の、雪山登山の中でも、


極めて難所と言われるトコロであり、


この難関を、突破できるか/できないかで、


成就するかしないかが、大きく左右されるでしょう。



岳 -ガク- DVD通常版/東宝
¥3,347
Amazon.co.jp


岳 -ガク- DVD通常版



難所を乗り越え、登頂を目指す人々は


こんな表情を、するのかもしれません(笑)




「これまでいかに私が彼を甘やかしていたか、あとは私が覚悟しきれていなかったかがよーくわかった時間でしたね!笑」


↑これ、非常に重要です。



来週の試験に出ます、と言いたいくらいです。


あまりに重要なので、太字&アンダーラインを引いてます。


「話し合いが終わってお店をでた後、彼と駅までしばらく歩きながら話していましたが、その中で
「やっぱりめぐは綺麗だな」と言ってもらえました。


作戦通りばっちりおめかししていきまして、その効果は抜群と思われます!w
アドバイスありがとうございます><」



うむ、うむ。


作戦が、功を奏したようですナ。


そりゃあもう、


お嫁さんにするか、しないかの、話ですから、


女子力低め、鬼の形相、お肌ボロボロで臨むよりも、


ばっちり可愛くして臨むに、越したことは、ないですからネ。



男の子には、視覚から攻めるのも、効果的です。



「私は伝えたいことは伝えきり、それを彼も受け止めてくれている感はあるので、すごくすっきりしています。


あとは彼がどんな決断をくだすのか、彼とのことについてはもう流れに身を任せるだけという感じですね。」



うむうむ、やり切った感があると、スッキリして、


そういう境地に、なりますよネ。




「私は私の活動に、また専念していきたいと思っています^^
ブログも書きますので少々お待ちくださいね。


また動きあればご報告させてください~!」



はーい!!!


ブログの続きも、その後の続報も、


楽しみにしておりまーす。




すごめぐちゃんのブログは、こちらです。




 

それでは、今回は、この辺で(゜ω゜)ノシ

クローバー   (開催決定)カウンセリング実践練習会、お申込受付中です。(実習生:残1名、被験者:残1名
クローバー  澄龍宛に頂いたメッセージやメールに関しましては、イニシャルにて、ブログやメルマガ等で公開する事があります。
クローバー  無料のメルマガを発行しています。ご登録こちら から。