皆さま、こんにちは♪


人生の問題解決カウンセラーの結月澄龍です(゜ω゜)ノ



まず最初に、お知らせですが、


ここ最近、受け付けをしておりました、


カウンセリングの、順番待ちエントリーの受付を、


本日一杯を持ちまして、締め切りまーす。



まぁ、なぜかって、やはり、


次にやる事への、準備の一環として、


エネルギーを確保し、集中するためです。



僕が次に、何をやるかって、


もう、薄々、感じている方も、


いるかもしれませんけどネ。



ここ最近、


宇宙から、世界から、


『急務だ。』


と言われて、仕方ないです(笑)



・・・まぁ、そういう事ですので、


カウンセリングの受け付けは、終了致しまーす。



次のステージに、上がるためには、


手放すことが、必要になるものです。



こうして、僕は、進化し続ける。


そうありたいと、思っております。



カウンセリングの順番待ちエントリーについて、


詳細は、こちら をご覧下さい。



さて、本日の、朝の部では、


ゆるーく、お客様の声を、お届けいたしまーす。



それでは、お便りを、ご覧くださいませ。


 

【ハンドルネーム : ニャン  さん 】


(≡^∇^≡)(≡^∇^≡)(≡^∇^≡)(≡^∇^≡)(≡^∇^≡)(≡^∇^≡)


すみたつさーん

   

こんばんは!
お久しぶりになってしまいました。


あれから仕事で異動があり忙しくなりすぎ、花粉症と風邪で体調がずーーっと悪く心の余裕がなくなっていました。やっと昨日くらいから調子も戻ってきました。
あっ、でもどんなに体調悪くても、すみたつさんのブログだけはしっかり読ませていただいていましたー

   

そんな感じでしたので、カウンセリング日程も第1、2希望ではなくて良かったです。すみたつさん、こうなると知っていたみたいですね! 笑

   

あとオイル届きました。ありがとうございます。きれいなブルーで、今までで一番好みの香りです。部屋で毎日シュッシュしてます。

   

公開質問のご回答もありがとうございます。

 

結局彼とはまだ会っていないのでエチーというタイミングもなく。。。癒してあげたいですけどね!我慢してくれているとよいのですが。。
それにしてもすみたつさんに鮮明に見えてしまうなんてっ!!わたしも見たいです~!

   

彼との近況は、、、
バレンタインを渡せていなかったので、ばったり会った次の日くらいに「チョコの賞味期限きちゃうから朝サクッと会って渡そうと思うけどどう?」と連絡しました。


その後1週間返信なく、届いたメールが「携帯が壊れてて修理に出してた、メールくれてたのにごめん~」とかなんとか。。携帯壊れたとかいうのは2、3回目で、さらに私の質問に対しての返信もなかったので、どう返してよいか分らず少し面倒な気持ちになり、しばらく無視していました。


 

そしたらさらに1週間後「また携帯の調子が悪くなってたけど、返信がないので連絡してみました」という少し探るようなメールがありました。


私は「どう?ということに反応がなかったからチョコなんて欲しくなかったのかなと思ってたよー」返信しましたが、その返信はまた数日後、、、です。「それについては申し訳ないと思ってる。でも欲しくないとも言っていないし思っていないのになあ」と。

   

私はメールでこんな会話をするのは苦手だと伝えましたが、それからはずっと反応なしです。だから私もずっと疲れていたので、心の隅ではどうしているかなと思いつつ、放置しています。


 

こんな話というのもなんですが、メールで何日もかけてやり取りするような内容ではないだろお~!煩わしい、、と感じています。
だから建設的な話し合い、早くしたいんですが、、、

 


でも彼は私から会いたいと言ってくるのを待っているのではないかと思うと、今は私から言う気になれません。(甘えるな~っと思って)
私から言うべきなんでしょうかー?

   

公開質問の回答にあった、ほったらかしにしていること、、、

 

考えてみたのですが、小さいことはいっぱいあります。
家計簿をつけよう、友達に連絡してみよう、収納を買おうなどなど。。

 

あとは彼と話すことかなーと思います。

人間関係は今回の異動で苦手な上司と少し距離ができたので、よかったーと思っているところです。(まったく関係なくなたわけではないのですが)

 

でもここをしっかり見つめて解消することが大事なんですよね!!
一発逆転したいです~!

   

あとイメチェンは、いったいどうしたら良いかと悩んでいます。
髪の毛は半年くらい前に一度バッサリ切ったし、、、


カウンセリングもまだ先だーと思っていましたが、もう1週間を切りました~
その時にその辺りのことも色々お話させてください。


なんだかだらだらと長くなってしまい申し訳ありません。    

ではカウンセリング、楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします☆

 

 


(≡^∇^≡)(≡^∇^≡)(≡^∇^≡)(≡^∇^≡)(≡^∇^≡)(≡^∇^≡)



はーい。


ニャンさん、お便りをお送り頂きまして、


ありがとうございニャン。



「あっ、でもどんなに体調悪くても、すみたつさんのブログだけはしっかり読ませていただいていましたー」


あらあら、体調が悪かろうが、


僕のブログをご覧頂いている、なーんて、


ニャンさんのお気持ちが、伝わってきちゃいますヨ。


嬉しいお言葉を、ありがとうございまーす♪



「そんな感じでしたので、カウンセリング日程も第1、2希望ではなくて良かったです。すみたつさん、こうなると知っていたみたいですね! 笑」



いやはや、知っている場合と、


全然知らないって場合も、ありますヨ(笑)



「携帯壊れたとかいうのは2、3回目で、さらに私の質問に対しての返信もなかったので、どう返してよいか分らず少し面倒な気持ちになり、しばらく無視していました。」



携帯がしょっちゅう壊れる、というのは、


彼氏さんのエネルギーが、不調だからなのかもですネ。


エネルギーは、電気製品に、影響しますからネ。



なので、


「少し面倒な気持ちになり、しばらく無視」


というのも、ある意味、


適切な処置をしたとも、言えるでしょう。



そして、調和が取れるタイミングが、訪れると、


「そしたらさらに1週間後「また携帯の調子が悪くなってたけど、返信がないので連絡してみました」という少し探るようなメールがありました。」


と、このように、自然に変化(改善)していく、ものですからネ。




「でも彼は私から会いたいと言ってくるのを待っているのではないかと思うと、今は私から言う気になれません。(甘えるな~っと思って)
私から言うべきなんでしょうかー?」



ふむ、こちらの、ご質問については、


ニャンさんは、カウンセリングに、お申し込み頂いているので、


それの一環として、特別に、お答えいたしますネ。




(これを、こうして、きちんと述べないと、


 メールでのご質問が、大量に、なだれ込んで来てしまうので・笑)




「私から言うべきなんでしょうかー?」


というような、


『私から言うべき/言わないべき』

『私から言えば良い/悪い』


この観点/視点で考えるから、ウマくいかないんです。




それは、なぜならば、


こうだったら、こうする/しないの世界、


つまり、条件付きの世界であり、


鱈レバーの世界ですから、


実際に、起きていない事、発生していない事、


後だしジャンケンの世界です。




そうすると、願いは、叶いにくくなり、絶賛、


出し渋りの世界、


先延ばしの世界、


条件付きの世界を、


構築してしまうものです。



こうして、彼氏さんが、


「メールで何日もかけてやり取りするような内容で」もない事を、


何某かの理由をつけて、牛歩戦術に及んでいるのも、


「建設的な話し合い」が、出来なくなっているのは、


実は、ニャンさんの、心の反映だったり、するものです。



また、この辺りは、


「でも彼は私から会いたいと言ってくるのを待っているのではないかと思うと、今は私から言う気になれません。(甘えるな~っと思って)」


と、いう部分にも、還元/反映されていると、観て取れるもので、


“能動的/主体的に、自分からは動かない”


(相手への制裁を行い、自分の気持ちは脇に置く)


という者同士の、集合体と、観る事が、出来るかもしれません。




さて、一応、フォローとして、お伝えしますが、


要するに、


アタマに来る部分は、あるかもしれませんが、


僕は決して、ニャンさんが、ダメとか、悪いとか、言いたいのではなく、


彼氏さんを通して、ご自分の見たくない部分を、


見させられているダケですから、そこの部分を改善される事で、


劇的に状況は変わると思いますと、言いたいワケでございます。



まぁ、中々、受け容れ難いものですから、


簡単にいかないのが、人の心というものですけどネ。




「公開質問の回答にあった、ほったらかしにしていること、、、

 

考えてみたのですが、小さいことはいっぱいあります。」



・・・ご自分の事、


ご自分の気持ちは、


ほったらかして、いませんか?w





「カウンセリングもまだ先だーと思っていましたが、もう1週間を切りました~
その時にその辺りのことも色々お話させてください。」



・・・はい。


1週間を、切ったどころか、


本日、当日を、迎えてしまいましたネ。



そして、当日の朝に、


なんやかんや、お伝えしてしまいました(笑)


「ではカウンセリング、楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします☆」



はーい!


僕も、ニャンさんのお話を、お聴きするのを、


楽しみにしておりまーす。



それでは、ニャンさん、また後ほど(゜ω゜)ノシ



クローバー   【残席3】七緒留衣ちゃんとのグループカウンセリングお申込受付中。
クローバー   カウンセリングの順番待ちエントリーを開始しました。詳細はこちら
クローバー   澄龍宛に頂いたメッセージやメールに関しましては、イニシャルにて、ブログやメルマガ等で公開する事があります。
クローバー  無料のメルマガを発行しています。ご登録こちら から。