皆さま、こんにちは♪


人生の問題解決カウンセラーの結月澄龍です(゜ω゜)ノ



さて、早速ですが、

今回の記事は、公開質問コーナーとなりまーす。


(『公開質問』については、こちらの記事 を、ご覧下さい。)


 

それでは、ご質問を、ご覧下さいませ。

 


【ハンドルネーム : ぴおこ さん


ヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノ


澄龍さん、こんにちは。
キャンペーンありがとうございます。

施術レポートにもありました、怒りが物凄かったです。思い通りにならず彼をコントロールする自分への怒りでした。ようやく気付きここに辿り着きました。公開質問最終日ですみません。


まだ違約金の件など解決していませんが、(彼がお金を払うと言ってたのが自分にはお金を自由に出せないし奥さんは取り下げなんて絶対にしないと言ってます)そんな事でイライラしてる時間が勿体無いなと、自分に心地良い思考、行動をしようと思いまして。わざわざイライラに突っ込んで行く必要もないなと思いました。


彼が転勤になり寂しい気持ちはありますが、これも意味のある事なんだろうと。お互い必要な存在であることは変わっていませんでした。


ここ半月ほど病みまくりで共存なんてありゃしませんでした。澄龍さんに質問したいことだらけでしたが、今は何も思い付きませんので、彼のフィードバックをお願いします。



ヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノ



ふむふむ。


にゃるほど。



まぁ、とりあえず、


「施術レポートにもありました、怒りが物凄かったです。思い通りにならず彼をコントロールする自分への怒りでした。ようやく気付きここに辿り着きました。公開質問最終日ですみません。」


との事で、最終日に気付いて、


良かったですネ!!!(笑)


別に、最終日だからと言って、


謝ることは、ないですヨ。



「まだ違約金の件など解決していませんが、(中略)そんな事でイライラしてる時間が勿体無いなと、自分に心地良い思考、行動をしようと思いまして。わざわざイライラに突っ込んで行く必要もないなと思いました。」



うむうむ。


とっても素晴らしい、切り替えかと、思いまーす。




「彼が転勤になり寂しい気持ちはありますが、これも意味のある事なんだろうと。お互い必要な存在であることは変わっていませんでした。」



ほう???


転勤を通して、何やら、二人の絆を確かめるような事が、


起きたような感じですかネ。



「ここ半月ほど病みまくりで共存なんてありゃしませんでした。」



あらあら。


病みまくりマクリスティ、だったんですネ。


今は、立ち直られた、という事でしょうか。



「澄龍さんに質問したいことだらけでしたが、今は何も思い付きませんので、」



それは、残念。


どんなご質問だったのか、聞いてみたかったです(笑)



「彼のフィードバックもお願いします。」



はいはーい。



つまりは、


“質問は無いが、現状がどんな塩梅かを知りたい”


という事でしょうかネ???



それでは、例のごとく、


僕の、秘密のスーパーウルトラインチキ秘術で、


こっそりと、覗いてみる事に、致しましょう。




 


「&#〠〄;$※♂☞?」


 


 


・・・




 

・・・・・・・・・・・・・




あららぁ・・・





現状的には、きっと、


沈没気味に、感じているかも、しれませんネ?



・・・まぁ、膠着状態では、あるようですが、



擦れ違いや、衝突ばかりで、


なかなか、思い通りには、


進んでいないのではかと、思われマス。




なので、なかなか、


もどかしく感じる、現状でしょうねぇ・・・。





でもまぁ、


「怒りが物凄かったです。思い通りにならず彼をコントロールする自分への怒りでした。ようやく気付きここに辿り着きました。」


と、仰っているくらいですし、


自分の怒りを、とことん見つめ、受け容れ、癒してあげれば、


少しずつ、紐解かれていくのではと、思われます。



しかしながら、


自分の怒りを、とことん見つめ、受け容れ、癒してあげるって、


なんだか抽象的で、どうして良いのか解りにくくて、


なかなか難しいものかも、しれませんネ???



だとしたらば、例えばですが、まずは、



“人を変えよう!!!”という意識が、動きだすと、


変わらない人という、ターゲットが登場します。




そして、延々と、


他人が、変わらないんですけど!!!


という世界を、絶賛、構築するものです。



まぁ、それは、


願ったものが、現実化しているワケなのですが、


当の本人の思考では、


『そんな事、願ってません!!!』


と、言いたくもなるでしょう。



しかし、


『人を変えたい!』 ⇒ 『変わって欲しい対象が存在する』


という願いが、叶っているとも言えるのですが、


この仕組みを理解するのは、なかなか難しいものですし、


自分が他人を変えたいと願っている事自体を、


意識/自覚するということも、なかなか出来なかったりします。




僕自身も、人を変えるのを止めようと、決意した時には、


変わって欲しいと思っていた対象とは、遠ざかっていったり、


視界に入らなくなったり、関わり合いの縁が切れたりしました。



そうすると、自分にとって、心地良いと感じる世界が、


ようやく構築できるように、なってきたものです。



そういう事で、他者コントロールを止めることは、


自分にも、他人にも、癒しをもたらし、


共存の世界を、構築できるものかと、僕は考えます。




さて、話は戻りますが、


いま、ぴおこさんは、お苦しい状態かと思いますが、


その為の対策として、色々と、講じるかもしれませんが、


ズルいこととか、裏工作とか、隠密行動とか、


そういうのを、もし、している節が、あるとしたら、


なるべく、やらないことが、お薦めです。



そのような方向性で、働きかけようとすれば、するほど、

 

同様な(同じ土俵の)他人と、関わり合うことになり、


それが、絶賛、彼や、彼の奥さんが、その役割になった場合、


最高潮に、自分自身が、苦しむことに、なるものです。



まぁ、宇宙は、


最大限に、有効な手法で、アプローチしてきますから、


一番痛いところを、激烈に突いてくるものです。



それで、人間は、大いに悩むし、苦しむから、


何とかしようとして、あがいて、脱却するわけですが。



という事で、強引に、力づくで、やろうとしたり、


攻撃したり、威嚇したり、恐喝したり、するのでもなく、


正々堂々と、後ろ暗くなく、勝負する事です。




具体的にお伝えするのには、この場では、限界がありますが、


兎も角、そういう概念、方向性で、臨みましょうという事です。




あとは・・・、そうですねぇ、


ぴおこさんご自身の中にも、


迷いの種が、あるように窺えます。



その迷いとは、つまりは、


“自分は一体、どうしたいのか?”、という事です。



その迷いも、絶賛、彼にも反映されていて、


二転三転、右往左往する状況を、構築しているようです。




ただ、誤解しないで、頂きたいのが、僕は、


“迷うな”と、


言いたいわけでは、ありません。



人間は、しばらく決めずに、


迷っていたい時期も、あるものです。



ただ、それが、反映されている、という事なのですが、


(他人の影響で)二転三転する状況に、イラっと来る、という事は、


決めない自分自身に、イラついているのと、同義なんですヨ。



ソコを、きちんと、見据えることによって、


その膠着状態は、緩んでいくものかと、思われまーす。




僕からの回答は、以上となります。


ご参考になりましたら、幸いでございまーす。



それでは、今回は、この辺で(゜ω゜)ノシ



クローバー   【残席3】七緒留衣ちゃんとのグループカウンセリングお申込受付中。
クローバー   カウンセリングの順番待ちエントリーを開始しました。詳細はこちら
クローバー   澄龍宛に頂いたメッセージやメールに関しましては、イニシャルにて、ブログやメルマガ等で公開する事があります。
クローバー  無料のメルマガを発行しています。ご登録こちら から。