お出かけで2日間ご無沙汰でした。失礼(-:-)!



俺のバースディは今月26日。 名古屋で友人達が少し早めに祝ってくれた。 俺一人ではなくて6月生まれの仲間が4人もいた。(一人仕事で欠席)。



素敵な料理をいただき(錦3-22-8 KATANA 2Fステーキコーナー)。その後はみんなで飲みあかし・・・。 よく日はゴルフなのに・・・。



そうなんだ。ゴルフ!雷雨であきらめていたら、急に晴天になり、しかも眩しいくらいだ。「よーしプレーしよう!」という事になり ハーフをやってしまいましたよ。(東建多度カントリークラブ名古屋)



おっと、成績は聞かないで。 調子悪かった。理由を言わせてもらうと、雷雨で「これはダメだな」と思い多度カントリーの良い温泉に1時間くらい入ってのんびりしていたのだ。まっ、ポーと伸びきっていた状態で・・・。 まっ言い訳ですけれど・・。だ・か・ら今回ゴルフ語らず!



帰りは気分転換して美味しいお好み焼きを食べに行った。 そのお店で地方の市長さんと出会い、何故か野球選手とは無縁の政治の話になり、妙に盛り上がりました。 しかも今度その地域に遊びに行く事になったんだな。



ここで気がついた事がひとつ。前回人が大切という話をしたが、人と出会うには、自ら外に出て行こう、いろいろな出会いがあるよ。 そりゃー悪い、うーんと思う事もあるが、それもこれも出会ってみなければ分らないよ。



経験、体験こそが大切だね。 財産だね。外に一歩踏み出そうよ。



追伸=それを理由に遊び過ぎないように!要注意  じゃー。