毎週金曜日夜は

秩父宮ラグビー場で

フライデーナイター!!

 

今週は

ラグビーリーグワン第12節

東京サントリーサンゴリアス

vs. 花園近鉄ライナーズ

 

取材に行ってきました!!

 

 

先日の

横浜キヤノンイーグルスは

秩父宮が赤く染まりましたが、

今回はサンゴリアスのホストゲーム

鮮やかな黄色です!!

 

 

あいにくのお天気で

グッズ売場のイチオシは、ポンチョ

 

試合開始前に

会場内に人が集まってきました

 

 

この日の試合に出場しない選手が

登場してのサイン会!!

 

 

写真中央は

オーストラリア代表41cap

サム・ケレヴィ選手

 

2019年W杯でもインサイドセンターで

4試合に先発出場し、

その後も主力として活躍する

世界的スター選手です

 

昨年8月

7人制オーストラリア代表として

コモンウェルスゲームズ

(英連邦競技大会)で膝を負傷し

今季、リーグワンでは

まだ試合出場はありませんが、

元気な笑顔いっぱいで

ファンにサインしてくれました!!

 

 

一方、こちらもワラビーズ

花園近鉄ライナーズの

クウェイド・クーパー選手が

姿を見せました。

 

 

オーストラリア代表76cap

フライハーフ(スタンドオフ)として

W杯2大会出場の世界的スター

そして、世界的ファンタジスタ。

 

去年8月

ザ・ラグビーチャンピオンシップ

アルゼンチン戦で

アキレス腱を断裂して

こちらも、今季リーグワンで

まだ出場はありません。

 

今月14日に再来日し

東京遠征にも帯同したクーパー選手

はたして、シーズン終盤

入替戦までに間に合うのか?

 

そして、

オーストラリア代表

エディー・ジョーンズHCが

復帰を熱望していると言われる中

W杯出場は?

 

たくさんお話ができたので

また機会があればご紹介します!!

 

【おまけ】

 

 

おみやげ

この箱、なあに???

 

 

ライナーズバウムクーヘン

でした!!

 

しっとりバウム、うまうま