「ジャパンラグビー トップリーグ

2016-2017 年間表彰式」が

きょう開催されました。

 

各賞受賞者については

トップリーグ公式サイトで

http://www.top-league.jp/2017/01/15/tl-awards/

 

このうち

「ベストフィフティーン」は

記者による投票もあり、

僕も投票させていただきました。

 

【PR1】稲垣啓太(パナソニック)
【HO】日野剛志(ヤマハ発動機)※
【PR3】伊藤平一郎(ヤマハ発動機)※
【LO】ヒーナンダニエル(パナソニック)

【LO】ジョー・ウィーラー(サントリー)

【FL】ジョージ・スミス(サントリー)※
【FL】布巻峻介(パナソニック)※

【NO8】松橋周平(リコー)※

【SH】流大(サントリー)※
【SO】小野晃征(サントリー)※
【WTB】中靏隆彰(サントリー)※
【WTB】山下楽平(神戸製鋼)※
【CTB】ヴィリアミ・タヒトゥア(ヤマハ発動機)
【CTB】立川理道(クボタ)
【FB】松島幸太朗(サントリー)

【ベストホイッスル賞】麻生彰久

 

※印の選手は

僕も投票した選手でした。

 

また

【トップリーグ MVP】
中靏隆彰(サントリー・初受賞)

【新人賞】
松橋周平(リコー)

 

受賞された選手・関係者の皆様

おめでとうございました。

 

素晴らしいラグビーを

ありがとうございました。