まずは、夏の甲子園
栃木・作新学院が初戦突破し
3回戦進出!!おめでとうございます。

さて、5連休の3日目は横浜へ

横浜スカッシュスタジアム
SQ-CUBE(エスキューブ)横浜で
8月9日~14日まで開催中の

関東学生スカッシュ選手権を
取材してきました。

スカッシュ関東学生

スカッシュコート4面ある会場は
歩くのもやっとというほど大盛況!!

スカッシュ関東学生

スカッシュ人気、スゴイ!!
ザ・学生スポーツという感じで
熱気にあふれていました!!

参加大学は、19校。

青山学院大、学習院大、関東学院大
慶應義塾大、順天堂大、専修大
東海大、東京家政大、東京経済大
東京成徳大、東京農業大、
東洋英和女学院大、日本女子大
日本女子体育大、日本体育大
日本大、明治大、立教大、早稲田大

大所帯では、
慶應義塾200人、明治160人
東農大130人、青学116人など

スカッシュの裾野の広さも
感じることができた大会でした。

スカッシュ杉本選手

注目は、
6月に行われた
東アジア選手権日本代表で
団体銀メダルを獲得した
杉本梨沙選手(順天堂大3年)

きょうの5回戦では
ゲームカウント3-0
(11-0,11-0,11-0)
1ポイントも与えず圧勝!!

対戦相手も
5回戦まで勝ち上がってきた
実力者でしたが、

さすが日本代表・・・強すぎ

スカッシュ杉本選手

一方、男子の優勝争いは、
昨年、1年生で優勝した
林尚樹選手(専修大2年)が
今大会は第2シード。

では、第1シードは?

女子・杉本選手と同じく
東アジア選手権日本代表で
団体銀メダリストの
海道泰喜選手(順天堂大1年)

今年も1年生チャンピオンか?
あるいは連覇達成か?

スカッシュ関東学生

※コート中央・黒いウェアが
男子5回戦での林尚樹選手。

大会は、
あさって14日(金)まで。

--------------------

そして、
大切なお知らせです(笑)

9月4日~6日まで
今回と同じ会場の
横浜スカッシュスタジアム
SQ-CUBE(エスキューブ)横浜で
賞金大会が開催されます。

「ダイナム CUP
SQ-CUBE OPEN 2015 in 横浜」

この大会を
ニコニコ生放送で
実況させていただだくことに
なりました!!

http://ch.nicovideo.jp/japan-squash

国内トップ選手が出場し
ハイレベルな戦いになりそうです。

来月まで、待ちきれません!!

ぜひ、ニコ生でご覧下さい。


【おまけ】

横浜!ということで
こっそりついてきた子が・・・

電車おうま

電車の一番前に乗って
超ゴキゲン!!