今日は、秩父宮ラグビー場で
7人制ラグビー(セブンズ)の
日本一チームを決める
「inゼリー ジャパンセブンズ2015」
が、開催されました。

ジャパンセブンズ

出場チームは男子12チーム

神戸製鋼コベルコスティーラーズ
東芝ブレイブルーパス
パナソニック ワイルドナイツ
宗像サニックスブルース
ヤマハ発動機ジュビロ
リコーブラックラムズ
PSIスーパーソニックス
京都産業大学
筑波大学
帝京大学
東海大学
流通経済大学

日本最高峰トップリーグから
クラブチーム、大学が
同じピッチで戦いました。

そして、
カップトーナメント決勝は

カップ決勝

カップ決勝

トップリーグの強豪
神戸製鋼コベルコスティーラーズと

大学選手権(15人制)6連覇中の
帝京大学の対戦となりました。

カップ決勝

午前9時20分に
第1試合が始まりましたが、

最終試合となる
カップトーナメント決勝は
午後7時20分試合開始。

10時間にも及ぶ長丁場!!

秩父宮7時間耐久
「生ビール飲み放題」
通常1杯700円の生ビールが
3,000円で飲み放題!という
イベントも行われました(笑)

メンバー表

カップトーナメント決勝は
劇的な結末となりました。

前半は、神戸製鋼が
安井龍太選手、谷口到選手
中濱寛造選手のトライで
17-5とリードしましたが、

帝京大学は後半
尾崎晟也選手や
竹山晃暉選手の2トライなどで
いったんは逆転します。

なんとか神戸製鋼が
中濱寛造選手のトライで追いつき
試合残り時間は「0:00」

残り時間0秒

試合終了のホーンが鳴った後
神戸製鋼の
マット・バンリーベン選手が
飛び込んで決勝トライ!!

決勝トライ

通常セブンズは前後半7分ハーフ
カップトーナメント決勝は
10分ハーフで行われますが

公式記録は・・・後半11分

もちろんMVPは、

準決勝につづいて決勝トライ
バンリーベン選手でした!

MVP

inゼリージャパンセブンズ2015

優勝は
神戸製鋼コベルコスティーラーズ

神戸製鋼優勝

準優勝は、帝京大学

パナソニック、リコーと
トップリーグ勢を倒しての
見事な準優勝でした。

帝京大学準優勝

次のオシゴトがあるので、
試合後の取材はできずに
ファンのみなさんと一緒に
外苑前駅まで帰りましたが、

「ヤバい、めっちゃ楽しかった」

という声が聞こえたのが
めっちゃ嬉しかったです!!