夏の高校野球栃木大会は
今日から3回戦!!
ベスト8をかけた戦いです。

担当させていただいたのは
宇都宮清原球場の第1試合
3回戦・真岡vs大田原

解説は
足利工業高校野球部OBで
富士通小山野球部総監督の
大竹俊行さんでした。

ありがとうございます。

○大田原2-0真岡●
今日も
素晴らしい試合でした!!


写真がないのは・・・

これまでは最終試合担当で
試合後にゆっくりと
写真を撮っていただく
時間があったのですが、

今日は第1試合だったので
放送席交代のため・・・

ラグビー中継の経験を
全く生かせていません(笑)


代わりに・・・

試合当日夜10時から放送中
「高校野球ハイライト」の
スタジオを見学してきました。

高校野球ハイライト

新人ながら
毎日球場を走り回って
取材をつづけている
住谷綾香アナウンサー(中央)

そして、
ズドン!でお馴染み
鈴江晴彦アナウンサー(右)

いま、
栃木県内の高校生は
みんな「ズドン、ズドン」
と、言っています(笑)

「今日の試合は
四番打者の誰々くんが
初球をズドン!だったよな」

「今夜もズドンを見ようぜ」

高校野球ハイライト

高校野球ハイライト

毎晩10時30分に生放送終了
→翌朝9時にプレイボール!!

連日、激務のハイライト班ですが
住谷アナの明るいキャラクターと
「ズドン!」に真剣な鈴江アナ。
何より、高校球児の熱いプレーで
とても雰囲気の良い現場でした!!

とちぎテレビの高校野球中継と
午後10時からはじまる
「高校野球ハイライト」を
ぜひ、ご覧下さいm(__)m

さて、
僕の高校野球栃木大会も
明日が最後の担当試合です。

悔いが残らないように
精一杯ガンバリマス!!

「HERO
夢の舞台で 君に逢いたい」