今日は、東京マラソン


ではなく…


湘南藤沢市民マラソン!!


J:COM湘南で
ダイジェスト番組の
実況?司会?のお仕事でした


ありがとうございますm(__)m


江ノ島をスタート・ゴールする
10マイル(約16km)
5km、親子2kmの3コースに
8277人がエントリーしました。

僕も、午前8時半の
5kmスタートから取材しましたが、

江ノ島をスタートして
新江ノ島水族館や鵠沼海岸など、
湘南の国道134号を走って
また江ノ島にゴールするという

とっても贅沢なコース設定!

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-湘南藤沢市民マラソン

中でも10マイルは
神奈川県内で唯一の
日本陸連公認コースです。

僕は、夜のダイジェスト番組で
使えるような小ネタを求めて
選手、沿道の家族や応援団、
ボランティアスタッフなどを
ペン取材していたのですが、

かなり歩きました(^^ゞ

足し算してみると…


約8km


5kmレースよりも長い!


でも、
ゲストランナーの
早田俊幸さんを取材できて
個人的には大興奮でした\(^O^)/

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-湘南藤沢市民マラソン

ダイジェスト番組は
20時から55分間
J:COM湘南のスタジオで
生放送でした\(^O^)/


ご一緒させていただいたのは
「湘南の朝の顔(声)」として
レディオ湘南やJ:COM湘南
ハワイKZOOラジオなどで活躍中の
DJ・HAGGY(ハギー)さん!!

$住田洋☆~愛媛ではたらいていたアナウンサーのblog-DJ HAGGYさん

ディレクターさんの指示は
「野球中継の副音声のように」

まさしくそんな感じで
大会のゲストランナーとして
5kmを完走したHAGGYさんと
楽しくおしゃべりしてきました!

ありがとうございました

20時54分に生放送が終わり
帰宅したのは23時すぎ


制限タイム
ギリギリセーフ(^^ゞ