きょうは花園2日目

第3グラウンドの第1試合
日本航空石川vs津山工を実況しました

第3グラウンドが、実は一番実況しやすい
・・・というのは某先輩アナの話

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-第3グラウンド

もちろん、仮設の実況席で

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-実況席

一番手前が記者室で、真ん中が実況席ですが
カメラさんは、強風だと寒いし怖いし・・・
僕には絶対登るのも無理(泣)

住田洋☆田舎ではたらいてたアナウンサーのblog-実況席

ホントは、実況席での写真も撮りたいのですが
前の試合のコメント終わりから
次の試合のコメント始まりまで
そのインターバルは、最短2分。。。

実質1分30秒で席替えして放送スタートなので
写真撮影なんて2万%無理なんです(泣)
それどころか、ちゃんと放送できるかもギリギリ。。。
かなり寿命が縮んだはず(^^ゞ

さて、
日本航空石川vs津山工の試合では
津山工のHO河原健志選手(3年)に注目しました。

お父さんも津山工OBで花園に出場しましたが、
初戦突破することができませんでした。
3人兄弟の兄2人も津山工ラグビー部でしたが
花園出場を果たすことができず
ようやく末っ子の健志選手がたどり着いた大舞台。

結果は、0-50で津山工業が敗れ
「河原家の」花園初勝利はなりませんでしたが

河原選手自身も
6月に膝前十字靱帯を切断したものの
手術せずに花園めざしてリハビリを続け
テーピングでグルグル巻きの足で懸命にプレーし、

スタンドから声援を送るお父さんの思いが
きっと伝わったと思います
(めっちゃお父さんの映像が多くて
松本監督よりたくさん映ってたかも(笑))

次は、河原Jr=3代目が
河原家初勝利をめざしてほしいです!!

なーんて感動に浸る間もなく
ノーサイドと同時に東花園駅へDASH

毎週月曜日はTOKYO FMのオシゴトなので
急いで新幹線に乗って、東京・半蔵門へ
何のトラブルもなく、無事に到着して
途中でカレーを食べる余裕もありました(^^)v

新幹線の中で、あすのTCK中継の準備したので
早く寝て明日に備えますzzz