編集長 稲垣吾郎


稲垣吾郎です。僕が編集長となって、皆さんと一緒に、女性誌を作っていく、ラジオ番組。
今週はどんなネタが届いているのでしょうか?
さあ、それでは、編集会議を始めましょう〜!


『ゴローズ、コラム!』

コラムメールをご紹介します。
サナエさん。

吾郎さん、こんばんは。
「新しい地図」の開設、久しぶりのビッグニュースで嬉しいです!もちろん入会させていただきました。
イラストの中には吾郎さんの文字もありますね。
3人でワチャワチャしながら書いたんですか?
何か話せるエピソードがあれば教えて下さい。


ということで…ハイッ!皆さん、あの…お待たせしました…というか…おめでとうございま…おめでとうございますって、おかしいか!
あの…ねっ、この…「新しい地図」という…まぁ〜コミニュティというか…まぁ〜ファンサイトというか…
ハイ、新しく開設させていただきました!ハ〜イ。ありがとうございます。
あの…ねぇ〜、もうかなり…皆さん、もう…だって…入会させて…Joinねっ!Join!
Joinしてくださってる方も…フッ(笑)…ね〜、たくさんいるということで、ほんと嬉しく思ってますね〜。もう…感謝で…いっぱいです!ハイ。

ありがとうございます!
おめでとうございます!

……おめでとうございます…って、やっぱちょっとおかしいか!いいんですよね。

だいたいさぁ〜、なんかこういう時に、僕…ひとりだよね!
だってさぁ〜、香取くんと草彅くんはさぁ〜、一緒にラジオやってんじゃん⁈
「ねぇ〜ツヨポン!」「なぁ〜慎吾〜!頑張ろうな〜!」とかさぁ〜、
そういう感じでしょ?スタジオで……
ザキヤマさんが入ってきたんだって⁈ ね〜、なんか……
僕…スタジオ…アレですよ!なんか…おじさんのスタッフが3人ぐらいいるだけですよ、今ここに!
なっ…フッフフフ(笑)…ねぇ〜!まあ、まあ、まあ。

まぁでも…僕には、あの…皆さんがいますから!ねぇ〜!
あの…聞いてくださってる皆さんと…繋がってますからね!ハイ。
担当……そう!それでですね…フフフ(笑)…なんかね〜、ハイッ、なんか…担当がブロガーって書いてあんですけど…ここに…あの…フッフフフ(笑)
ねぇ、あの…まぁ〜あの…11月2日の夜9時からですね〜、あの…AbemaTVの72時間…ってまぁ…本音テレビという番組を、やらせていただくんですけれども…
まぁね〜、細かい打ち合わせというか…ほんとこれからのことが多いので、お話出来ることも限られてはいるんですけれども…
まぁ…72時間…番組をやるということでね〜。
いやっ、楽しみですね〜!
アメーバさん…とのね、こういうお仕事ってのも初めてですし〜、
まぁ…そもそもが、まぁ…SNSっていうのが……ね〜、今までやってなかったので〜、でまぁ…その中でのなんか僕の担当が…なんかブロガーになってるんです。
なんか…シャラ〜ッと決まっちゃった感じで…フッフフ(笑) う〜ん。
まぁ香取くんは…ねぇ〜!まぁ…いろいろこう…美術的なセンスがあったりとか…写真撮ったりとか…
草彅くんは…まぁ…ねっ、最近ギタリストですし…まっ…なんか、映像を撮るのとかも好きですしね、まぁ…動きを見たい人間じゃないですか!
なぜか僕が……じゃ…まぁ…吾郎さんはブロガーで…みたいな感じでなんか…いやっいや、いいんですよ!うん。
その…僕が、イヤイヤ引き受けたみたいな感じ…の噂、皆さん流さないでくださいよ!そういうことじゃなくて…
いやっ、有難いですよ!うん。
ねっ、あの…元々…文章は…ハイ。本もね〜、出版させていただいたりもしてますし…まぁ連載とかもあるので…ハイ!

ねっ、まぁ、とにかく3人で力を合わせて、まぁ…担当を決めながら、頑張って…頑張ってというか、やっぱり、あの…SNS通じるとほんとに…ねぇ〜、今までよりも簡単に…ほんと皆さんとこう…繋がっていけるし、あの…より…深い繋がりを持っていくことも出来るのでね!
すごく…まぁ…ずっとやりたかったことでもあったので…うん。
まぁもちろん、僕もインスタグラムとか、ねっ、僕もユーチューバーもやらせていただきたいと思うし!フッフフ(笑)
あの…みんなで、その時の雰囲気で…やっていけば、楽しいことが出来るんじゃないのかなぁ〜と思いますし。
ね〜、この「新しい地図」という…ほんとに、良いネーミングで…うん!
あの…メッセージの方の動画なんかももう…流れてて…ね〜!
カッコいいっすよね〜!ハイ、ほんとに。
すごい素敵なモノに仕上がってて…なんか今の僕らのピッタリな…気持ちというか、思いみたいなのモノが…ね〜、あの映像でたぶん…すごい伝わるんじゃないかなぁ〜と、思いますし…
まぁ第2弾、第3弾とまぁ…どんどん、これからも続いていくと思うし…
とにかくもう…ほんと、これからなんでね❗️うん。
もう…ほんとに…あの…スマステーションの最終回で香取くんも…ね〜、
「まだその地図は真っさらで…」
って…おっしゃってましたけれども…
ほんと皆さんと、この…地図を描いてく…うん!いろんな夢を、そこの地図に描いていきたいなって…思っていますので、ハイ。
あの…ほんと、これからスタートなんでね、ハイッ!
皆さんも一緒にJoinして、楽しんで、ハイ、素敵な未来を…一緒に作り上げていきましょう!
これからもよろしくお願いします!

以上、ゴローズコラムでした。

The Chainsmokersで「Closer」


The Chainsmokers 「Closer」

『ゴローズ、サーチ!』


今回のゴローズサーチは、台湾のお話でした。
ちょっと…カットさせてもらいます……m(_ _)m


『ゴローズ、ブレイクタイム!』

岡山県、サカエさんからのリクエストメールです。
星野源さんの「肌」をリクエストします。
作詞される曲やエッセイの中など、言葉1つ1つに温かさがあるなぁ〜と思って。
編集長ともまた、いろんな場面で共演していただきたいなと思いました。


ハイ。星野源さん。
一度ね、ゴロウデラックスに、あの…来ていただいた事あって…うん。
なんかすごい…爽やかな…モテるのがわかるな!という…
ねぇ〜、曲なんかもほんとに…もう…ほんとにマルチな才能があって…ハイッ!
まぁあの…サカエさんの言う通り、ねっ、どっかで…ほんとに共演とか…させていただく日がくれば…嬉しいなと思ってますけれども…

それでは聞いてください。星野源さんで「肌」


星野源 「肌」

『ゴローズ、エッセイ!』

ゴローズエッセイでは、仕事の話やプライベートの話にお答えします。
え〜芦屋市にお住いの…ヒロミさんです。

先日のゴロウデラックス、うんこ漢字ドリルの回、面白かったです。
その前の三島由紀夫とのギャップが大き過ぎました。
ドリルまで一冊の本として紹介するゴロウデラックスの発想の豊かさに感心いたします。
本に限定したバラエティーだからこその可能性を感じました。


ありがとうございます。
三島由紀夫さんの回もすごく反響がありまして…
まぁすごく謎めいた…存在じゃないですか?
で…やっぱり実際に三島由紀夫さんが…ご活躍されていた頃というか…生前っていうのは僕は知らないですし、イメージばっかりが大きくなってしまって…
でもちろん作品もすごく大きなモノなので、実際問題、ほんとにそのパーソナルに触れる部分っていうのが、あんまりわからなかったので…
非常にこの三島由紀夫さんの回っていうのは僕自身も勉強になりましたし、これから三島作品とか読むにあたって、う〜ん…変わってくるよね〜、イメージがという…ハイ…なんか…すごくいい回だったなぁ〜と思いながら今、三島由紀夫さんの回を思い出してるんですけど…
この…ヒロミさんは「うんこ漢字ドリル」の回のことを評価してるん……フフ
これ、面白かったですよ、でも…「うんこ漢字ドリル」って…
だって…すごいんでしょ⁈ だってみんなお子さん…いる方とかみんな…ねぇ〜、うん。
すごい売れてるし…面白かったですけどね〜!う〜ん。
まぁでも確かに、このヒロミさんの言う通り…ほんとに…本に限定したバラエティーなんでね、ほんとにこう…バラエティーに、もう…めちゃめちゃとんでますよね、そういった意味では。うん。
まぁちなみに、この三島由紀夫さんの回で、あの…岩下さんに僕ススメられたんだよね、「午後の曳航」という三島作品の中で、40代になったらこれを…読みなさい、男は!みたいな感じで言われて…フフ(笑)
そのくだりってオンエアーしてたのかな?うん。
「午後の曳航」三島由紀夫さん。まぁ最後の方の作品なんですけども…
ハイ、あの…読ませていただいて…いやぁ〜良かったですね〜!紹介してもらったんで…うん。
ちょっと…またその辺の話も今度させて下さい。

以上、ゴローズエッセイでした。


『ゴローズ、ミュージックライブラリ!』

ミュージックライブラリに届いたメールをご紹介します。
札幌市にお住いのコヒミルさん。

私がリクエストしたい曲は、MAN WITH A MISSIONの「Seven Deadly Sins 」です。
以前、ミュージックステーションで共演されていた時に、頭はオオカミ…体は人間という、インパクトのあるいでたちで、とても驚いたんですが、彼らの曲が流れるとめちゃめちゃカッコよくて、次の日すぐCDを買いに。
さらにライブに行くほどファンになりました。
よければ、吾郎さんがその、マンウィズを見た時の心境をお聞きしたいです。


あぁ〜、思い出しました!
なんか…顔、暑そうだなぁ〜と思いながら。
なんかね〜、首筋から汗が流れてたよ。
たぶん…被ってるの暑いんじゃないかなぁ〜と思いながら…ちょっとこう…隙間から…光るモノが見えましたけどね〜。
そういう事言っちゃ〜いけないのかなぁ〜。うん。
でも、カッコよかった!確かに音楽は!
僕…あんまり…ごめんなさい!そこまで、あの…マンウィズのこと…詳しくないんですけど…ねぇ〜。
まぁ…コヒミルさんがここまで言うんでしたら…ちょっといろいろと聞いてみようかな、うん。

それでは聞いてください。MAN WITH A MISSIONで「Seven Deadly Sins 」


MAN WITH A MISSION 「Seven Deadly Sins 」

これ何?ライブとかもずっと…オオカミ被ってるんですか?
ほんとに⁉️……暑いよね〜!
やっぱさぁ〜、着ぐるみとかさぁ〜、被り物に関して言えば…僕もプロなので…
まぁ…僕よりプロの人もいますけれども…フッフフ(笑)
これは暑いんじゃないかなぁ〜!しかも動物系でしょ〜⁈
だって…SEKAI NO OWARI の…彼も…いっつも汗かいてるもんね〜!フッフフ(笑)
でもなんか…見たら確かに忘れないインパクト…ねぇ〜!
まぁでもなんかこんなこと…言われたり…は、すると思うんですけど、まぁ何より、音楽カッコいいしねっ、曲もいいので、そのギャップがやっぱり…ファンの方たまらないんじゃないのかなぁ〜と思いますけれど…うん。


みなさんからのメッセージお待ちしております。
季節感のある話やですね、ちょっと僕に聞いてみたいことがある方は、「ゴローズ、コラム」へ。
特集コーナーに取り上げて欲しいことがあれば「ゴローズ、サーチ」。
そして、リクエストは「ゴローズ、ブレイクタイム」。
お仕事やプライベートな話題は「ゴローズ、エッセイ」へ。
メールアドレスはgoro@joqr.net おハガキの方は、〒105-8002 文化放送「編集長 稲垣吾郎」の係まで。
お相手は吾郎編集長こと、稲垣吾郎でした。それではまた来週〜!バイバ〜イ!





え〜まずは、ちょっと一部カットさせてもらいまして……ゴメンナサイ。

パワスプで、力尽きてしまいまして……(;^_^A



でも、パワスプのシンツヨもそうだったけど、

この吾郎さんも、「新しい地図」の話をしてる時、

ほんとに楽しそうに話してたよね〜❣️


聞いてるこっちまで、ワクワクしてきます❣️



ちゃんとスマステ最終回も見たんだね。

パワスプにザキヤマさんが一緒だったことも知ってるんだね。



シンツヨがコンビでラジオやってることにちょっと嫉妬しちゃったりして❣️



今度はぜひとも、編ゴロにシンツヨ2人をゲスト出演させてほしい〜〜❣️





クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村