スーパースターSMAP☆五つの星屑☆

SMAPのがんばりましょう~~以来20数年、ずっとSMAPが大好きです。日常でスマヲタぶりが出せない分、ここでSMAP愛を語らせてもらいます。ただただSMAPについて自己満的に語るだけです。


テーマ:
中居正広 ON & ON AIR


もう…夏は終わりなのかなぁ〜。スペシャル〜!

ども、こんばんは。中居です。
やけに涼しい日もあったりして、このまま…秋なんでしょうか?
そんな中、また…高校野球話です。
…………って俺、僕が高校野球の話をしたいわけではなくて、なんかこれ…
原稿に書いてあるだけであって……
夏の甲子園、広島の広陵のキャッチャー、中村奨成選手。
ひと大会でのホームラン数の記録を塗り替える、6本のホームラン。
これまでの記録は、え〜清原和博さんの5本。
一方、U-18に召集された早稲田実業の清宮幸太郎選手、8月25日に行われた千葉工大との練習試合で、高校通算…ホームラン数の新記録となる、108本目を打ちました。
高校生のスラッガーがすごいことになりますが、今年のドラフト…どうなるんでしょうかぁ〜!
………………歌❗️

(小林くん)オッ?ホッホッホッホッホ(笑)
カッカッカッカッカ(笑)
なんか……これだったら中居くん……食い付くんじゃないかなぁ〜っと思って書いたの?
ちょっと古くないですか?
でもやってんのか? 今。そっか。そうだね。
まっ……楽しみですよ〜!
ホラッ、サッカーも……ワールドカップね!うん。
あっ、僕ちょっと…観に行ったんですよ。フッフフフフ(笑)

(小林くん)え〜⁈ヘッヘッヘッヘッヘ(笑)
あの…地元の友達と4人で……(笑)
休みだ!っつってから、友達と……行く?つったら…「あっ、じゃあ…仕事…早く切り上げて行くわ!」って………歌❗️

(小林くん)え〜シャネルズで「ランナウェイ」
しょ〜………

シャネルズ 「ランナウェイ」

サッカーって、あっという間に終わるね!
やっぱ野球に……慣れてるからかなぁ〜。
サッカーって、45、45で、15でしょ〜。でまぁ〜、ロスタイム入れて…まぁ…50分、50分の…まっ…ピッタリ…120分じゃない?
45…45だから90でしょ。で、15でしょ、休憩。でも5分5分でなんか…ロスタイムとか…
ちょうど…120…2時間ぐらいだったか…2時間かかんないぐらいなの。
ねぇ〜、野球を観るクセがあるから……野球って変な話、3時間15分の日もあれば、4時間の日もあれば、まちまちだったりするんだけど…
もう…観て、あっ……ハヤッ!後もう…10分で終わっちゃうじゃん!とか…
で僕なんかホラッ…やっぱり素人ですから、ねぇ。
あの…野球だったら、観れるんだけど、サッカー…ほら、実況がないと、やっぱ難しいなぁ〜って。
遠くで、「あっ、今…誰…蹴った?」とか…「今あれ…16番か?あっ…18番か?」とか…
ちょっと…背番号が見えなくて、ホラ…背中が…必ずしも…自分達が見えてる方向じゃなかったりするから…
「あっ…どっちが…えっ?誰が…今誰が蹴ったんだ?」とか…「えっ?違う違う違う!あっ…あさ…えっ?あさ…誰だ?今!」みたいな……
なんかね〜、フッフフフフ(笑) 見方が…今ひとつ…わかんないわけだけど…でもすっごい…楽しかったですね〜!うん。
あの…やっぱり、なんだろ……ハーフタイム、休憩ですって言った時の、もう…トイレの感じとかが、もう…尋常じゃないね!
だってあそこ…6万人?7万人くらい?……だっ…全員が行くんだもんね!
野球だったらさぁ〜、だっ…ホラッ、なんか、表と裏があって、自分の応援してるチームでも、あっ、ちょっと下位打線…ピッチャーが打ちそうだなぁ〜とかなったらさぁ〜、ちょっとそこの間…行っとこうかなとかあるんだけど…
その15分の間にほんとに、ブワァ〜〜ッて!フッフ(笑)

(小林くん)フッハッハッハッハッハッハ(笑)
す〜〜っごいよ❗️
えっ⁉️これ……何時間待ちですか⁉️(笑)……っていうぐらい並ぶのよ❗️
あぁ〜、これ…でもやっぱり、でも…あぁ〜、これだったら、トイレに行かない方法も考えた方がいいかな……
次も45分で終わっちゃうから……あっという間だからね!うん。

さあ、そんな中……
そうね〜、地元もね〜、最近帰って無いですね!
あのね、地元の友達がもう…なんか、こっちに来てくれることが多くて。
じゃあご飯食べに行こうぜ、何々しようぜ、なんて時は、なんか…東京で飯食おうぜ!みたいなのが多くてね〜。今…うん。
なんかこっちでもホラッ、いろんなレパートリーあるから…ご飯の。
で…こっちで食べることが多くて…最近帰ってないなぁ〜と思いながら…うん。
まぁ…みんなが来てくれるんだったら、そっちの方が俺もラクだしね、うん。みんなその後帰ったりするけども…
で、その…それこそ、こないだその…地元と…ちょっとゴルフ行って…
初めてだったんですけど、誕生日前後で、支払いしようかなぁ〜と思ったら、
「あっ…支払い、もう済んでます。」って言われて…
で今まで、「あっ、じゃあ…俺…今日、なんか…アレだから…俺が出しとくよ。」って時もあるんですけど、だいたいワリカンなんですよ、ゴルフって。
そしたらなんか…「お払い…お済みです」って言うから…
いやっ!そんなわけ無いし、そんな経験が無いから…
「アレッ?どうした?誰か払った?」って…
「いやっ、今日…今日イイっすよ!」みたいな……
「なんだよ…おまぇ……そんなのすんのかよ…」
「おめでとうございま〜っす!」とか言って……
あっ…そう……って……
なんだろ……ちょっ……嬉しかっ…嬉しかっ…嬉しかったのかなぁ〜?ハハハw
奢ってもらう事に……
まぁ…でもプレー代やっぱり…1万円…平日だったか…休日だったかな…平日かな……1万円ちょっとくらいすんのかな……うん、みんな…誰がこう…で…もう…ごちそうさま〜なんつって…飯代も入ってるから。
結構…いい値段だったんじゃないかなぁ〜と思いながら…
でも、すっごい…その日暑くて……もう…ほんっと死にそうだったんだよね!
みんなも、アァ〜、ダメだぁ……もう…ダメだぁ〜〜❗️と思いながら…
もう…1時とか12時とかもう…尋…ねぇ、涼しい夏だっていうけれども…尋常じゃなくて!
まぁ…楽しいは楽しいんだけども……
あっ…こんなクソ熱い中、行くの…よくないなぁ〜って。
そう、それで夏休みつって…まぁ…あの…チビ達と一緒になんか……
あの…どうしてもなんかね…サファリパーク行きたいっていうのがありまして…
…………で、行ってきたんですけど…(笑)

(小林くん)フッフッフッフッフッフ(笑)
行ってきましたよぉ〜〜!サファリパーク!
俺も…久しぶりだなぁ〜と思って。
で自分の車で行くのよ。俺は自分の車で、なんかバスのヤツはもう…満席です…なんつって、まぁ…でも、そこには俺もいけないな〜と思いながら…
んで自分の車で…チビ2人…
でまぁ…「ヒロちゃん来たことある?」って言うけど「いやっ…昔…小っちゃい頃なんか俺…連れて来たことあるよ」って言うけど、もう覚えてないぐらいなってるから…
あぁ〜じゃあ…20年ぶりぐらいかなぁ〜と思ってて。
もうなんせその日も暑かったので、もう…なんだろ…
もう…みんなさぁ〜、動物さん達も……グッタリしてて……
みんなどうした⁉️って……
もう…動いてくれ❗️と……
もう…どう…動いてくれ❗️と…動くのを見たい❗️と…
動かないね。もう…止まっちゃって!
まぁ無邪気に水遊びとかやってくれりゃ〜いいんだけど、何にも動かないからさぁ〜、もう…ずっと動くの待つ感じとかだよね!
どうする?つって…これ…動くの待つの?つって、「動くの見たい」とか言って…
いや…動くの見たいって…これ…動かないぞ!って…もう…グッタリしちゃって…
やっぱり、あの…ライオンさんとか、クマさんとか、暑いと…グッタリすんのかな?どうなんだろうね。

(小林くん) 暑いとこの動物なんじゃないの?
暑いとこの動物だってさぁ〜、生まれ育ち…アッチじゃないでしょ⁉️
(小林くん)フフフッハッハッハッハッハ(笑)
そうでしょ⁉️
いやっ…生まれ育ちが、アフリカの…野生として…ねっ、生まれて、で15ん時に日本に渡って来ましたと……例えばねっ。
そしたら、いやっもう…慣れてるから!って思うけどさぁ〜。
でも生まれ育ち…コッチでしょ⁈
ど…どうなんだろうね!サファリパーク、サファリパークに限らずだけどね!
ああいうライオンとか…肉食の動物……でもグッタリしてたよ!
どんな気持ちなんだろうね〜。
動けねぇ〜し、そんな見てもらっても…期待されても困るんですけど…みたいな…感じなのかなぁ〜。
でその後なんか…なんか…ワンちゃんランドに行きたいとか…なんか…赤ちゃん…触れ合いなんとかに行きたい…ってもう…ク〜ッソ暑いから……
えぇ〜そうなの〜?どうする〜?なんつってて…じゃ行こっか…
前の日に、なんか…そう、前の日に、その…近くでご飯食べて…夜。
ほんで、ホテル泊まって、で次の日サファリパークだったのね。
したら、ホテル取ってくれたっつって…俺の甥っ子が。
でもう…6時…7時ぐらいに着くなんつって、それじゃあ…チャックインしてからご飯行こっか…つって。
で名前なんてとった?つったら、「中居でとった」っていうから……
いやっ…それさぁ〜〜って…恥ずかしいから…いや…もう…かんべんしてくれよ……って…
恥ずかしいから❗️
もう…恥ずかしいだけだから❗️俺そういうの………
で一応…「中居ですけども…」なんつって…

(小林くん)ハッハッハッハッハ(笑)
恥ずかしいなぁ〜〜!っと思いながら。
でみんなで焼肉行って、なんか…次の日、なんかどうしても食べたいステーキ、あの…俺に紹介したい…なんかスマイルじゃないや…フレンド…なんか…

(小林くん) さわやか……
えっ⁉️ さわやか❗️
(小林くん) 静岡……
静岡のさわやかステーキを、どうしても食べさせたいと……
そこの肉はほんっとに美味いから!って。
…………いやっ…わかんないけど…たぶん俺…美味しい肉はたぶん食べてるからなぁ〜と思いながらも、みんなが絶賛するから、ヨシッ、じゃあ行こうぜ!なんつって…
でも並んでるのよ!平日…ほんっとに平日のね〜、昼…ほんとに…12時…12時半ぐらいで、並んでるなぁ〜なんつって…
で…これどんぐらい、どんぐらい並ぶものなのかなぁ〜って。
で結構…学生…っていうか、夏休みだったから、もう…高校生なのか中学生なのか…すっげぇ〜並んでて…
「まぁ…ざっと見る感じ…2時間半ですね〜」なんて……言うのよ。
いやぁ〜〜、「それでみんなどうなの?これ。違くない?」みたいなって…
「うん、私達は違うと思う。」みたいな……
「えっ?なんで?食わしたくないの、これ!ヒロちゃんに!」って……
「いやっ、そういうことじゃなくて、やっぱり2時間半って、あの…ヒロちゃんだから無理!じゃなくて、私も無理だし!」とか言って……
フッ…チビ達が……
「ハイ、じゃあ了解しました。次探します…」つってなんか…違うステーキ屋行ったのよ!クックッカッカッカッカッカ(笑)

(小林くん)ハッハッハッハッハ(笑)
そう!それでね、帰りはじゃあ、あの…大阪のチビもいたんで、じゃ三島で落とし…みたいな。
「じゃあ帰るね、じゃあバイバイ。」つって僕はそっから…東名で帰ったのかなぁ〜。
もんのすごく混んでるんですよ!まぁ帰省ラッシュなのかわかんないけど…
もう…ほんっと動かなくて……
松田から東京まで、え〜渋滞……40何キロ……え〜松田って言ったら神奈川…小田原ぐらいからかな。から…東京まで…2時間40分って書いてあるのよ。
いやぁ〜、冗談じゃないなぁ〜と思って……
でやっぱり…2時間40分以上かかって…3時間…トータル3時間半ぐらいかかったのかなぁ〜。
いやぁ〜〜もう…どうしよっかなぁ〜と思って、サービスエリアで…なんかちょっと横になってから帰ろっかなぁ〜と思って…でもまぁ…帰っちゃった方がいいかなぁ〜と思いながら。
でもアレってほんと……
だったらね、も…3時間半かかってもいいんだけど…
なんか…だったら2時間、ずーっと止まっててほしいよね!
その代わり1時間半もう…ずーっと走りっぱなしとか。
ずーっとブレーキして…徐行して、ブレーキして…徐行して、アレがもう…ほんっと…しんどいよね!
だったらもう、2時間、お休み下さい!どうせ3時間半かかるんだったら、2時間お休み下さい、その代わり1時間半ずーっと走りっぱなしよって…
そういうのって…なんないかね⁈ 同じ3時間半でも……
ねっ、どうせ3時間半だったら、じゃっ、え〜2時間の間、サービスエリアで偶数の…ナンバーの人は、サービスエリアでお待ち下さい、って。奇数のみ走って下さい、って。
そうすると半分になるんだったら、なんか緩和されんじゃないの?
で、「ハ〜イ!奇数さ〜ん、もうおしまいです〜!」つって…
「サービスエリアにお入りください!ハイ!偶数さんどうぞ〜!」ってことになれば、なんか…
そしたら、その間の1時間半、2時間は、ゆっくり休んで、あと走りっぱなしみたいな……
なんないのかなぁ〜。そういう計算出ないのかなぁ〜。
もう…ほんっとしんどいね!………うん。
ねっ、その渋滞ん時とか、今…ねっ、圏央道使えば…小田原からこう…八王子の方に回ってみたいな…ねっ。行きもね、そうだったのよ。
あのね、東名と新東名ってのがあって、で俺はどっちがいいかなぁ〜と思って、で新東名と東名どっちがいい?つったら、新東名の方がいいって言うから、新東名から行ったんですよ。
そしたら僕のね〜、もう…ナビが古いのかなぁ〜。新東名がないんですよ〜!
そしたらずーっとて再検索のランプがずーっと点いてて…でもなんかもう…真っ暗なもう…山ん中行っちゃってんだよね〜!
これ…どこを俺は走ってるんだろう…って。
で、圏央道も。その…ナビが…じゃっ新しくすればいいんだけど、みんな…新しくした方がいいって言うんだけど…新しい…のが無いのよ!
新しいディスクがないから、もし新しくするんだったら、もう…上に、なんかテレビみたいなのつけて、やった…あの…やる方法しかない、って言うから、それは…嫌じゃん!
せっかくあるのに!
ってことは…何?カーナビが2台あるみたいなの……そんなのもったいないんですけど〜〜❗️って。
2010年ぐらいから、更新されてないって言うから、え〜〜っって……
結局、圏央道もわかんないし……まぁ…変な…海ん中入って行っちゃう時もあるし…
オイッ、これ…海ん中行ってるぞ!俺。みたいな……クックック(笑)
再検索って、この海の道…知らないで…再検索って……どう検索するつもりだ!お前は!って思いながら。(笑)
俺、圏央道なんかもう…ぜんぜん!
だから、湘南のその、藤沢近辺もさ、圏央道がなんか出来てたりしてて…
それもだから……山ん中だよね。まいっちゃうね〜〜。歌❗️

(小林くん)井上陽水さんで、「リバーサイドホテル」
最後の話題に、そった曲の方がいいんじゃない?
(小林くん)ワッ❗️そうなんだけどね〜〜❗️これが…難しいよ……

井上陽水 「リバーサイドホテル」

さて、毎月お願いしておりますが、東日本大震災復興を目指して皆様からの応援が必要です。
東日本大震災復興支援財団で支援金をお受けしていますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
また、平成28年熊本地震により被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。こちらは、日本赤十字社を通して、義援金をお受けしております。
ニッポン放送のホームページに、「ON & ON AIR 復興支援のお願い」という記事がありますので、そちらをご覧のうえ、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

車の中で、レベッカ聞いてたわ!

えっ⁈………何?来週かけようって……
レベッカ!
だから、久しぶりに遠くなんなぁ〜と思ったから、静岡だから。
往復なんかちょっと…その…CDラック見て、
「あっ、レベッカのアルバムだ!」と思って、たぶんそのアルバムね〜、俺がハタチぐらいに買った…と思う、アルバムなのよ。うん。
それ聞いたけど…懐かしかったわ〜〜!
「ロンリーバタフライ」とか、「ラズベリードリーム」とか、まぁ「フレンズ」とかなんか聞いたりするんだけど、「ベイビートゥモロー」とか、ウワッ!懐かしい〜!って。
そういう曲を俺はかけてっつったのに、ぜんぜん…アレだよ…また来週〜!

今週のおまけハガキ。神奈川県のリエさん。

9月に生まれて初めて、野球観戦の行きました。持ってった方がいいものなどありますか?ちなみに東京ドームのジャイアンツ戦です。

持って行く物ですか?
う〜〜ん、もう…熱い思い!という……
熱い思いを持って………また来週〜!






え〜〜、

いつもながらに、最強の可愛さ満載で話す中居くんでしたが……


今回だけは…………


昨晩だけは…………


意識が、テレビのスマステ慎吾くんに集中でした❣️


ゴメンね、中居くん❣️
でもちゃんと、あなたの可愛さは……片耳で聞いてたよ💕



ちょっとだけ……慎吾くんのこと❣️


いつもと変わらない、可愛らしい笑顔で始まったスマステ慎吾くん❣️

オープニングの終わりに、

「2017年、9月9日❗️」

ハッキリと……力強く、意味のある…この日にちを言ってくれたねぇ〜❣️


嬉しいね〜💕


すごいよね、SMAPさん達のメッセージ💕


ちゃんと伝わってるからね❣️




んで…まぁ………毎回、毎回、ほんまに……可愛いわ💕


動物さん、ライオンさん、クマさん………


普通の40代のオッサンだったら…気持ち悪いよ、きっと❗️



いやぁ〜〜、「あばたもえくぼ」って言われちゃうかもしれないけどね〜❣️




サタ☆スマの土曜日………


なくしたくないなぁ………






クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

sumaッピさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。