梅雨と言ったらここ

昨日穴八幡宮

プチインバウンドしてきました。


一陽来復で有名な金運と長寿の神さま

年末〜節分迄賑わいます


この辺りは馬場下町と言うのですが

この右真横の八幡坂から馬が降りてきて

矢を射していたとか。

(因みに私は昔、弓道部おばあちゃん黒歴史)


鳥居横には流鏑馬像があります。

毎年流鏑馬行事

公園で行われています。

鳥居土台は亀さんが支えていました。

重たそうです滝汗


新緑が映えますね


我が自治会でこちらに
毎年御奉納している
のですが何かご利益があるのかしら?
あっ、
守って下さっているのか!!

手水舎には洗心(せいしん)
初心に戻ると言う事ですね。
初心に戻って若返りたい!です、
はい。

撫で布袋尊像
なでるとご利益UP!
なで忘れた!
後日急いで戻ります。

本殿の鳥居土台にも立派な亀さん

現実逃避と、なでなでしに

また行こう。


今晩はサッカー観ないと!!

忙しいおばあちゃん