2024年 6月1日 10年前 2014年6月1日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)再演 | sumakeiyo20のブログすまけいさようならそしてこんにちはミニシアターミニシアター

sumakeiyo20のブログすまけいさようならそしてこんにちはミニシアターミニシアター

ブログの説明を入力します。
すまけいのことをを綴っていきます。内須磨洋子が投稿します。

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で

  すま けい 思い出 思いつくまま

   辛い後悔を思い起こさせるこの暑さ

六月に入ってしまった。
 一作日から、まだ梅雨にも入ってないのにこの暑さは何だろう。昨日は33度まで都内で行ったと。今日も予想では33度になるという朝。 
 暑い夏だった昨年は熱中症ばかり気にしてその対策に勤しんでいて、大病に繋がるなんて微塵も疑ってなかった。その時その時それが一番いいと思って対応して来たけれど、亡くなってしまわれるとどしっと後悔の念に駆られる。埋まる事のない「何で居ないの」と声に出してしまう寂莫、寂寥感。
 朝と昼に体操。一人になってからフードロスが多い。スーパーやデパートの食品売り場に行けば、おんちゃんの食事にと買っていた習慣がいまだに抜けなくついつい・・・。それに買い物と言えば食品売り場が主だったもので・・・これからはいかないことにこしたことはない。
   六月一日(日)薄雲がもやのような晴 風無い暑い朝
 ---------------- ----------------
 そっと騒がず、気持ちで、止めた宣言 1972年の決意
2024年 6月1日 10年前 2014年6月1日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_07344642.jpg
 燃え尽きた後は、他とに何も残らない。

くすぶっている時間も多かった。何か目的があって、止める決意をしたわけではないので、気持も時間も自由自在。遅くまで寝て、夜になれば飲みに出るという日が続く。2024年 6月1日 10年前 2014年6月1日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_07340906.jpg2024年 6月1日 10年前 2014年6月1日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_07340973.jpg

当時はまだ長髪だった。


ーーーーーーーーーーーーーー

188日前 六月一日(土)晴とある
 地域にシニア館と言うのが新にオープンする。その開会式。今は必要を用しないが、

この先どちらかがお世話に2024年 6月1日 10年前 2014年6月1日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_07381809.jpg
成るかもしれないと言う思いもあり
記念すべき式典に誘われるまま行く私。
使用登録もしてくる。
 すまはまるで興味なさそう。
11時より12時45分には帰っている。
毎日飲むスムージー支度。
 お風呂の後ただれている皮膚の手当。
その後友人の楽屋にスタンド花出す件で久振りに言い合いになる。
素直に頼むでいいのに、やった事も無い作業でわかってないのに、

ちょっとした言葉の綾に引っかかり自分で行ってくると維持を張り言い合い。
 折れて今まで通り私の役目。
内に居てばかりだからストレスたまって来たかな?
 「お茶飲みに出よう」「散歩に行こう」と言ってもずーと断ってきているが。
 言い合いするほど?すこぶる元気。

       --------------

 日々の綴り 徒然 つれづれ  6月1日(土)曇 19,3℃

      夜明と共にウオーキング

    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
 澄んだ水面で
静かに滝の流れを待っている 亀は静かに泳いだり沈んだり
鴨は見かけない    

 

 今朝の新宿中央公園は
白い雲が張りつめた空で明けていた
ヒンヤリ感のある体感
 涼しい日続いてる
 梅雨に入ればそういう日が何度かあるだろうが・・・
昨日の雨の後で地面も木々や葉もしっとりしている
 雨の重さで垂れたアジサイはまだ起き上がってないのがある

今日は晴れてくるよ穂だったが
此れからか 変わったか・・・
行き交う人は何時もの様
 変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰

    おんちゃんただいま
雲の上で陽が出てるだろうが取れない雲の陰

玄関で除菌スプレー

着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え
  雲も張ったまま 気温も上がっていかない
     そんな朝の始まり 
常備薬貰いにかかりつけ医へ
そして年一度の健康診断 がん検診
朝食抜きなので 行く前にお腹すいてきた

さっ!!今日も元気でイこうっと!
     行って来ますね

    ーーーーーーーーーーーーーー