メンチカツ | ☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆日常の手作り料理(野菜を沢山使った料理、お弁当、etc.・・・)をのせています☆


先週末に作ったメンチカツ
音譜
合挽き料理というと思いつくものがいくつかある。その中の一つかメンチカツハンバーグ
ということで、メンチカツを作ることにした得意げスパチュラ星

献立:
メンチカツ
キャベツ、ブロッコリー、ミニトマト
お手製フライドポテト
にんじんとごぼうのきんぴら
味噌汁(もやし、舞茸、出汁昆布入り)


☆ 手作りおうちごはん ☆

メンチカツの中身は合挽き肉と玉ねぎといたってシンプルな食材でスタンダードニコニコ


☆ 手作りおうちごはん ☆

メンチカツの中身はどうだろう。。ぇわくわく


☆ 手作りおうちごはん ☆

クマ、「お~~~~~肉汁が出てるよ~~~クマ音譜」と感激していた様子。
私、「なぬぅ~~音譜」パチリカメラ星


☆ 手作りおうちごはん ☆

最近、うちではまりつつあるのがこのじゃがいもから揚げたお手製フライドポテチ
ラブラブ!
まわりはカリッとなかはほっくり音譜チリパウダーをかけたアクセント音譜
 
☆ 手作りおうちごはん ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆

ジューシーに出来上がったメンチカツハンバーグニコニコ
材料手ごろなのに、豪華な感じに見えるのが嬉しいこれまた音譜
美味しく食べてごちそうさまでしたニコちゃん星



料理 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪