鯖そぼろ丼 | ☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆ ~Japanese Home Cooking~ ☆

☆日常の手作り料理(野菜を沢山使った料理、お弁当、etc.・・・)をのせています☆


先日鯖をまるごと1匹買ってきサバ☆茜香

いつもは切り身で買う鯖。今回はさばきがいたっぷり。
クマに、「みてみてサバ☆茜香」って言って、両手で鯖を持って、釣った真似シラーなんかをしてみたにひひところ。。クマ苦笑クマ

冗談は
さておき。。
さて、これをさばいていこう。ってことで三枚おろしにした。


☆ 手作りおうちごはん ☆

半身は
煮つけも美味しいけど、ワンパターンでつまらないかなぁってことで、鯖そぼろを作ることにしたサバ☆茜香ニコニコ
これなら余分に作り置きしておいて翌朝温めればお弁当のおかずになるってことで鯖そぼろに決定!!


中骨と頭は捨てずに、味噌汁の出汁にしたら最高に美味しかったラブラブ!アップ

献立:
鯖そぼろ(さば、生姜、にんじん、玉ねぎ、舞茸、貝割れ菜)
サラダ(水菜、サニーレタスブロッコリー、ミニトマト、カマンベールチーズ(ゆずマーマレードのせ)
味噌汁(白菜)
干し芋

☆ 手作りおうちごはん ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆

☆ 手作りおうちごはん ☆

見た目、鯖?っていうのがわからないくらい、鶏そぼろっぽい感じになった
でも中身はお魚
サバ☆茜香!!
これならもりもりお魚が食べられて野菜も一緒に取ることができるので一石二鳥ニコニコひらめき電球
ご飯がすすんで美味しかった~ニコニコご飯
割り箸星
お弁当も楽しみぃ音譜

(記事:鯖そぼろ丼のお弁当 


料理 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪