スマホ集客の方法を提案しております、嶋と申します。

 

当ブログではアプリを使って集客する方法などを発信しています。

 

アプリの集客がよくわからない

 

という方は、こちらをご参照下さい!

 

⇛アプリで集客なら | アプリーチ

 

今までは、実店舗の有無に関わらず、集客をするといえばウェブサイトが主流でしたよね。しかし現在、スマホが普及するに伴いウェブに替わり、アプリでの集客に注目が集まっています。

◆なぜ今、アプリなのか

行きたいお店を調べるとき、あなたはどうしていますか?

 

大半の人がスマホに手がいくかと思います。スマホの画面から、ブラウザを開いて、検索エンジンで検索したり、行きつけのお店の場合はブックマークからお店のサイトを開きますよね。

 

この時に、スマホでSNSや動画などを見ていた場合、一度画面を閉じてからまたGoogleなどの検索エンジンを開くことになり、手間がかかってしまいます。

 

アプリであれば、スマホの画面からワンタッチで開くことができるので、このような手間がかかりません。

◆アプリが効果的な理由

さらに、スマホアプリならではの、集客に役立つ機能も搭載されています。

 

利益を上げるためにはとにかく顧客にリピートしてもらうことが重要です。

 

私は新規顧客だけで十分売上が立っているので大丈夫

 

という人はおそらくいないでしょう。

 

スタンプカードをアプリで管理

顧客にリピートしてもらうために役立つのがスタンプカード機能です。スタンプが貯まればそのスタンプ数に応じて特典を付けるというものです。

 

カードがアプリ内に取り込まれることにより紛失や再発行などの手間もなくなり、コスト削減や、顧客のポイント数の管理も楽になります。

開封率の高いプッシュ通知

アプリ最大の武器と言えばプッシュ通知でしょう。プッシュ通知があればリアルタイムで情報発信することができます。

 

飲食店やサロンなどの実店舗なら

 

今が旬の◯◯!3名様以上でご来店の方は△△円で提供!

◇◇のサービスが今週ご予約の方に限り△△%オフ!!

 

実店舗のないECサイトなどネットショップでは

 

新商品入荷!残り在庫あとわずか

タイムセール開催!本日□□時まで!お見逃しなく

 

また、個人でメルマガやブログ替わりにアプリを使うこともできます。

 

◯◯メルマガから新着のお知らせ

お得な新情報満載!今すぐチェック!

 

などと、メルマガやブログの記事を更新した際に通知すれば、一気にアクセスが集まります。

 

SNSとの連携も対応

お店でSNSを利用している場合はリンクさせることも可能です。サービスなどの案内をFacebookやLINE、Twitterなどにワンタッチでアプリから誘導することができますので、口コミ拡散効果にも一役買います。

 

このような集客に役立つ機能を搭載したサービスがこちらです!

 

⇛集客アプリ作成 | アプリーチ

 

肝心の制作費が気になるところですが、こちらのサービスはスマホサイトさえあれば無料でアプリにしてもらえます。

 

月額費用はかかりますが、業界最安値のプランで、日割り計算で1日100円以下とのことです。これなら個人経営の方でもお試しで作ることができるので安心ですね。

 

 

⇛サイトをアプリへ | アプリーチ

 

他にもアプリ制作の会社は多くありますが、「アプリーチ」では30日間のお試し期間があるので、実際にアプリの集客がどうなのか、試してみたらいかがでしょうか?

 

きっと、その集客効果で手放せなくなるかと思います^ ^

 

>>スマホ集客をアプリで集客する方法TOPへ

AD