昨日は、我が家は高齢の母&奥様が介護職なので当分はマスクします、って人と話してましたけど。

 

お昼に買い物へ出掛けたら、スーパーの店員さんはマスク着用。

お客さんは2人だけ脱マスクだった。

まだ初日だから仕方ないけど、夏には未だにマスクしてる人って神経質だよね~とか、言われたりするのかな真顔

 

私は花粉症だし、むしろ今からがマスク必須なんだよ~って話だけど、夏にはどうかな。

イネと雑草もあるから、基本は雪の降る時期が私の脱マスク期間であって、鼻がムズムズしてれば夏でもマスクするかな。

 

というか、外に出るときは日焼け対策でマスクするしね、女性って。

その時はソレ用のだけど。

昔は日焼け対策なんて馬鹿にしてたけど、今は日焼け対策も必須だもんねダッシュ

 

 

そもそも私、飲食店の方にはずっとマスクしてて欲しいかも。

頼んだ食事を持ってくるとき、必ず何か言うでしょ?

だからこそマスクしてて~って思ってしまう。

 

今から自分が食べる物の前で喋る=その人の飛沫がソレにかかる

この方程式がちょっと苦手だったりするからアセアセ

 

これはコロナ前からずっと思ってたことだけど、私が気にし過ぎ?

仲間内なら気にならないけど、全く知らない赤の他人の場合が気になります魂

 

まぁ気になるだけで、食べれないことはないけども。

あ~この人がノロウイルス持ってたら、私もノロウイルス持っちゃうな~

ついつい、そいこと考えちゃうけどね泣き笑い

 

 

でもアレよね。

ノーマスク生活が当然のような、そんな生活環境に早くなればいいねニコニコ