{A8EDEEEB-59AD-472D-B08A-6942B0CD19C3}



こんにちは、成瀬駅徒歩4分
スマイルサポート鍼灸整骨院、外来部門の陣内です。



最近、新たに手荒れ予防のために始めてみて、良かった事を書きます。



ナチュラルクリーニングなんて呼ばれていますが、重曹・クエン酸・セキスを使用して「床拭き用スプレー」「窓拭き用スプレー」「お風呂場用スプレー」などの専用スプレーではなく、まとめられるものは1つにしてみました。




スプレーボトルが減ってスッキリするし、抗菌作用や空気清浄作用のある好きな精油を入れてシュッシュすると香りも広がり良い気分です!




洗剤の詰め替えでは、ゴム手袋を使用しますがなんかちょろっと洗剤が垂れたのを触っちゃったり、「あーこんなんでいちいちゴム手袋つけるの面倒だなぁ」って思うんです。



面倒でも、手荒れ予防のためだけでなく詰め替える時に指を切らないようにする為にもゴム手袋は外せませんが!



この手間が無くなったのも嬉しいです。






ナチュラルクリーニングを始めたのは、手荒れ予防ともう1つ理由があります。



子供にもお掃除をして、綺麗にするって言う事を楽しんで貰いたかったのです。




お手伝いの気持ちが例え気まぐれだとしても、やりたい気持ちの時にゴム手袋を着けないと掃除ができない事や、換気をしーーっかりしないといけない環境だと、「近づかないで・触ると危ないからね!!」になってしまうんですよね。



洗剤がついた雑巾を素手で触ると手荒れの予感を察知する私。



1度荒れた肌を治すのが大変な事は、身をもって何度も経験しているので、これは可能な限り自分も家族も予防をしたいと思っています。



余談ですが、主人は私からすると無敵の肌!!!



「ギャー!漂白系の洗剤を素手で掃除してるよー!!」



「え!!保湿した事ないの?髭剃りの後も?」



「え?!夏って汗疹できないの?」



「え?たとえ汗疹できても、直ぐになおるの?」



「え?痒いって思いが、蚊に刺された以外に記憶にないの?」




そんな人もいるのかぁ・・・
そんな人のが多いのかっ。



羨ましい・・・




でもですね、強い方でも油断は禁物!
加齢に伴い皮膚も衰えがありますから、
ケアが出来るところはしっかりやっていきましょう^ - ^!!



週末はお昼過ぎにまだ少し空きがありますー!
お問い合わせ下さいませ☆

-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

当院はご予約の方が優先です。

皆さまのお時間を無駄にしません☆

ご来院の際は必ずお電話をお願い致します!

〇営業:月~土/朝9:00~夜20:00
・お昼休みなしで営業しています
・祝日も通常営業です
・女性スタッフおります(9:00~16:30)
・ベテランの国家資格保持者が担当いたします

〇住所: 東京都町田市成瀬が丘2-4-4
・成瀬駅徒歩4分
・横浜線・小田急線 町田駅より1駅
・横浜線・田園都市線 長津田駅より1駅
・駐車場6台完備(同敷地内にございます☆)

〇定休日:日曜日
〇042-796-0797にてご予約承ります!!



ホームページ :スマイルサポートを更に詳しく☆メニュー&料金表をご覧ください。
フェイスブックページ :こちらでは、小まめに日々の出来事を更新中(‐^▽^‐) ある意味こっちのほうがスマイルサポートに詳しくなれるかも?!