アメトピ掲載ありがとうございます!




少し前に次男のお宮参りに行ってきました。



お宮参りに行ったのは地元の神社で、長男の時と同じ所です。



長男と次男の年齢差は5歳の我が家。

5年ぶりのお宮参りには変化がありました。



まず子どもの額に書く「」の文字。

長男の時は神社の方が手慣れた手つきでささっと書いてくれたのを覚えています。



今回は違いました。



到着するとすぐに言われたのが、

お父さんかお母さんが額に大の文字を書いてくださいね〜



すると、夫…



俺、無理…



となると、私しかいない…



書こうとすると微妙に動く息子。



写真に残るのでヘマはしたくない…



になってもね…

笑えない、いや逆に笑える?



神社の方の話では一気にいった方が良いそうで、思い切っていきました。



その結果、思ったよりも上出来でしたニコニコ

画数の少ない文字だから良かったものの…

みたいな画数の多い文字だったら何を書いたか分からない状態になったんだろうな💦



神社の方が書かなくなったのはコロナの影響ですね。他者がベビーに触れないため。



私は書いてもらった方が気が楽です。



あと、神社からいただく授与品にも変化がありました。



長男の時はお食い初め用の食器とお盆のセットが入っていました。神社の特注品で神社名が入った真面目なお品です。



2セット目をいただくことになるのかな〜と思っていたら、今回はキャラクターものの食器のセットに変わっていました。



純粋に嬉しかったです。



5年もあれば、変化がありますね指差し




本日もお読みいただきありがとうございます愛



イベントバナー



  隠れ貧血に要注意!

フェリチン値が低いと妊娠しづらかったり、流産になりやすいそうです。私が飲んでいたのはこちら↓

隠れ貧血についてはこちら↓