2012年9月 | Saga_Cats 1st season

Saga_Cats 1st season

我が家の猫さんと、これまで出会った猫さんをのんびりご紹介します。

 こんばんは。sumです。

 

 

 今回、初めて下書きで保存をしてから別の日に投稿することにチャレンジです。

 上手くいきますかどうか。

 

 

 さて、今日(6月12日)は、午前中に猫トイレの掃除を何とか済ませましたが、その後は見事に電池切れです。

 天気は微妙な感じなのですが、日ごろの疲れが抜けてない感じでした。

 やはり無理はできない年齢なんだなあと感じながら、そうはいっても色々なことをやらなければいけないわけで、どうしたものかと悩んでいるところです。

 ぶっちゃけ、体力を付けるしかない気がしますけど(;'∀')

 

 ということで、先代シャムmixのチャムくん、ランちゃんの様子です。

 

 

 

 

 画像の日付は2012年9月1日です。

 ランちゃんが見事にチャムくんを枕にしている様子ですね。

 チャムくんは、いつもどおり、いつでもベランダに出られるようにハーネスを装着したままです。

 

 

 

 

 画像の日付は2012年9月2日。

 無防備に寝ているランちゃんの様子です。

 

 

 

 

 画像のは同じく2012年9月2日。

 性懲りもなく、イメージ画像に挑戦してますね。

 ちなみに、奥がチャムくんだとはわかるのですが、手前がランちゃんとは断言できないのです(;'∀')

 そういう意味では、撮影者にも判別できないわけで、ちょいと失敗なのかもです。

 

 

 

 

 画像の日付は2012年9月16日。

 たぶんなんですが、大雨か台風が接近中でベランダのコンテナを室内に移動させた状態です。

 んで、そのお世辞にも綺麗とは言えないコンテナに入っているチャムくんです。

 本人は全く気にしていないようですが、こっちは気になります(;'∀')

 

 

 

 

 画像の日付は2012年9月22日。

 ランちゃんの舌出し画像です。

 猫さんって、舌をしまい忘れるらしく、時々こんな顔になりますよね。

 少しおまぬけなのですが、可愛いのです。

 

 

 

 

 画像の日付は2012年9月23日。

 ランちゃん専用のハーネスを新調した頃の1枚ですね。

 以前のハーネスは、線で保持するものだったので、より面で保持するものに変えたのです。

 ランちゃんが時々ベランダの手すりから、庭に飛び降りることがあって、面で保持するタイプが何かと便利だったのです。

 色はもちろん、ランちゃんのイメージカラーの赤です。

 

 

 

 

 これはおまけの1枚。

 日付は2012年9月30日。

 たぶんなんですけど、この日に手に入れたCDを並べているところにチャムくんが来たのだと思います。

 当時のヤフブロのネタ用ですかねえ。

 

 ちなみに、これらのCDは全てまだ持っています。

 捨てられない派なのですよねー。

 もちろん、ちゃんと聞いてますよ。SDカードにデータをコピーしてではありますけど。

 

 

 

 さてさて、今週はイベントがそれなりに多い週で、ドタバタしそうな感じです。

 明日、無事に、さらに下書きを保存できれば、続けて更新できそうですが、そうでないとしばらく更新はお休みかもしれません。

 昨日と今日の疲れ具合からも、あまり無理をしない方が良さそうですし。

 更新を急ぎたいところなのですが、気持ちだけ焦っても仕方がないですしね。