FPの結果 | なぜ?どうして?

なぜ?どうして?

身の回りの気になることを書いています…。おとなの事情で書けないことが多いのですが…。


テーマ:

1月28日に実施されたFP試験を受けました。

合否の発表は3月8日で、ネットで結果はわかっていたのですが、本日封筒で通知が届きました。

 

合格でした!

 

まぁ、3級だんですけどね…

前日にインフルに罹患という最悪の状況での受検でした。

イナビルを吸引して一旦は36度台までさがったのですが、試験終了後の夜は40度超えの熱+悪寒+頭痛…

3日間仕事を休むことになりなりました。

(1か月以上たったのに未だに咳はでます…)

 

小生が使用した教材は次の通りです。

一発合格!FP技能士3級完全攻略テキスト17‐18年度

一発合格!FP技能士3級完全攻略実践問題集ト17‐18年度

過去問はネットから引っ張ってきました。

 

世間的にはみんが欲しかった…を使った人が多かったみたいですね…

ネット上の口コミしかり…、試験会場で見た感じでも…

まぁ、合格すれば教材は何でも良いんですけどね。

勿の論、もう良い大人なので保険には加入はしていますが、普段の仕事は看護師なのでお金についてはよくわかっていませんでした。

そんな奴でもわかる(合格)する本を書店で探していたところ何か感じるものが上記にはありました。

途中で他の本に浮気心も働きそうにもなりましたが追加購入することはありませんでした。

 

勉強方法についてはネット上の合格体験記的なものも参考にはしつつ…

テキストはザーッと読み、問題集と過去問を反復、間違えたところはテキストに戻り確認…、その繰り返しでした。

 

今は既に5月に2級のに向け勉強を開始しています。

何の教材を使用しているかとりあえず伏せておきます。(通信講座等は使わず今回も書店で売られている本を使い独学です…)

やっぱり、2級は3級とはレベルが違う、細かい(深い)ところまで問われるなぁ…と思いながら勉強しています。

 

ネットで看護師 FP と入力して検索すると既に先駆者がいました…

まぁ、小生的にはお金の流れについてもちょっと分かる看護師になれたら良いかなぁ~という感じです。

 

う~ん、やっぱり2級は覚えること沢山あって大変だぁ…

 

 

 

 

 

トマトジュースさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス