さりぃと申します。

庭&畑作り・犬との生活・日々のあれこれ日記です。2024年から開業に挑戦🎵。

どうぞよろしくお願いいたします❤️

 

キリコ(実母)に「足りないから」と発芽を手伝ったスナップエンドウです。



なのに、「足りたから」と言って発芽したものを差し戻してきたキリコ。



そのスナップエンドウとグリンピースを畑に植え、スクスクと育ってきています。




でね、暖冬なので風除けの不織布を取りました。


そして、虫対策として土との接地面を減らし、風通しをよくしました。





地に這っていたのを、







アーチ型の支柱を立て、ひもを垂らして空へ伸ばしていく作戦です。





わたし、どんだけ空中栽培が好きなんやろう照れ照れ照れ




そう思わずにはいられません。








   

お悔やみ

先日映画プロデューサーの叶井さんが亡くなられましたことをお悔やみ申し上げます。


彼が買い付け映画、アメリはとてもビジュアルが美しく衝撃を受けました。

それ以上に「えびボクサー」「いかレスラー」「ズラ刑事」にも衝撃を受けまして、日本の映画も面白いとハマったんですよね。


素敵な作品をありがとうございます。


いまは全然コロナ以降映画をあんまり観ていませんが、久しぶりにアメリを観て追悼いたしたいと思います。


もしくは、まだ観ていない版権が切れて作られた凶悪なプーさんを観よう思います。