今日は午後半休でした口笛



息子のマイナンバーカードを2月に申し込みしていたのに、
気づいたら受け取り期限がすぎていましたアセアセ



急いで電話すると、「大丈夫ですよ!」と言われたので
最短で受け取りの予約をしたのですが、
もちろん平日しか受取りできないので仕方なく半休です
(貴重な有給がぁえーん)



行くなら一人で行きたかったけど、
「基本的にはご本人同行で」って言われてしまいました真顔



子供らは午前中だけ保育園で、
2人別々にお迎えに行くのは面倒くさいことこの上ないので、
2人とも給食後にお迎えに行きましたカレー



昨日、ショッピングモールで買った
タンクローリーのトミカがなくて家に帰ってからぐずぐずの息子大泣き


たぶん、朝にぎりしめてたので
そのまま保育園行くときにパパの車に置いてきたのかな…



家に転がってたゴミ収集車で妥協してくれましたニコニコ



マイナカード受取りは手早くすんだのですが、
そのあとがひま〜魂が抜ける



家にいても喧嘩ばっかりでこっちがもたないので、
行きつけのショッピングモールで
ボールプールとゲーセンで遊びました気づき



家に帰ると近所の娘のお友達が庭先にいたので
そこから1時間くらい外で遊びました。
連休でくたくたの体にこれがまた堪えるネガティブ



お友達は同じ保育園に行ってるんですが、
その子のママに
「え?連休中ずっと家で見てたんですか?…すごいびっくり
って言われました。


え、みんな保育園使ってるのかハッ



『保護者のどちらかが勤務のない場合は
自宅保育のご協力をお願いします』
って書いてあったから、真面目に休ませてましたヒヨコ



その結果、疲れ全く抜けないのですが…。



両親そろってるならまだしも
片方の親でフルで無理して見ることなかったかな。



間の1日でも預けられてたら違ってたかもふとん1



今度は遠慮なく保育園使おうダッシュ


ていうしょーもない独り言でした知らんぷり


明日もワンオペだ〜、体力もつかなタラー
なんとかのりきろう〜


では、お読み頂きありがとうございました流れ星