一年のうち 一番 昼の長い日のはず 夏至の日の 昼前。

じじいは 3つ歳上の上司に 怒鳴ってた。

まあ 若い人は 何を言われても反論せず黙ってると思うが(^^;

 

歳とるとね 10個くらいの歳の差なんて 無いのと同じ。

40すぎて 師匠と弟子の関係はあっても 同郷でも無い 学校の先輩でもない

ただの なんでもない関係だったら 体育会系の歳上・歳下の構図なんて

存在しなくなる。

例えるなら 90歳のじじいが 100歳のじじいに 怒鳴ってる感。

わからなくても 歳取ったら わかるようになるよ ははは。

 

社会に出ると 賢いやつは 基本 上の立場に進むレールに乗っていく。

しかし 社会では 賢い以外に 人としてどうかも チェックされる。

上司は"勉強だけはできた"タイプで 人として 頭のネジが2~3本無くなってる。

 

わしは ただ相談しただけなのに 向こうから噛みついてきて

さらに圧をかけてきたから 怒鳴っただけ。でも ほんと殴ってやろうかと思った。

定年を直前にした わしは 特別に扱ってほしいとか思っていない

ただ同じ職場で働いていた先輩らと同じように扱ってほしいと思っているだけのこと。

読んでる人には 伝わらないと思うが(^^;

 

ずーっと思ってた「会社のロボットか お前は!」を言っちゃった ははは。

さらに「名前は言わないが そんなんだから"最後まで噛み合わない人でした"って

言われるんだよ」とまで 言っちゃって あとで 少し反省したけど ふっかけて

きたのは向こうからだし 本当のことだから。

多分 ロボットうんぬんは 大したことなくて あとの 噛み合わない うんぬんの

ほうが 破壊力高かったんだと思う がははは。

まったく わしのところに近寄ってこなくなった というか 姿を見ることなく

先週は終わった ははは。

 

社会では「肩書き」のヒエラルキーだけでなく 「人としてどうか」のヒエラルキーが

存在する。

 

しかし わし よく我慢した。

退職金のことだけ考えた がっはははは。

 

デリシャス風疹 おもしろい。

 

わしが覚えているエロ映画のタイトル

「さわって出勤」「バックもオーライ」あとひとつあったんだけどなあ~。

昔のエロ映画のタイトル 調べてみるのもおもしろいかもね。

ほんと大喜利の世界。