毎回好評を頂いている、僕のお弟子さん、碧星の週報です。
参考になさってください。


□幸運を呼ぶ12星座占い□


監修:竹本光晴


文:碧星


 太陽は21日に、木星は23日に蟹座に移動します。木星は、拡大と発展の天体といわれ、天体がある星座は幸運が訪れると言われています。西洋占星術は、1つの天体で運勢を判断することはあまりありませんが、自分を拡大するチャンスの到来です。
 そして、過去のパターンを忘れ、未来のビジョンを描くときでもあります。「あわよくば」という意識で望むのではなく、「当たり前」として自分に自信を持って行動していきましょう。
 浮き沈みが多くなるかもしれませんが、マイナスのイメージに長い間囚われることなく、感情を置き去りにすることなく、自分を大切に愛でてください。

 21日の14時頃に夏至を迎えます。切り替わりのポイントでもあるので、これまでの6か月、これからの6か月を考えるのも良いでしょう。
 ローカルというよりは、海外や外に意識がいくでしょう。そして、精神性を今まで以上に重視することに。
 また、持病を持っている人は、定期的に病院にいくことをお薦めします。健康診断を何年も受けていない人は、重い腰をあげて健診に行ってみましょう。



□牡羊座□

 あなたはどんな時にリラックスできますか?家族と一緒にリビングに居る時ですか?それとも仲間と一緒に過ごす時??心から落ち着けて、のんびり出来る場所を見つけてください。また、今住んでいるところに少しでも不満があったら引っ越しを考えた方がよさそう。周りに伝えておくと、良い物件を紹介してくれるかもしれません。


□牡牛座

 こだわりやゆずれないものは、人から指摘されないとなかなか意識しにくいものです。あなたは、人の意見というよりは、自分の五感を大切にして、それを満たすためにあらゆる努力をしたはず。これからは、自分にフォーカスをあてるのではなく、どうやったら家族や友達と円満に仲良く過ごせるかを考えながら行動してみましょう。


□双子座□

 良いことも悪いことも、拡大しすぎたり、過剰になりすぎたり、ジェットコースターのような時をすごしていたかもしれませんが、徐々に落ち着きを取り戻すでしょう。あなたは、波乱万丈な時期を過ごしたからこそ、地に足をつけることの大切さを学びました。これからは、お金の使い方や稼ぎ方を見つめ直し、収支のバランスをチェックしましょう。


□蟹座□

 人を全力で愛しましょう。誰かを愛したら、一緒に苦しんで、一緒に考えて、一緒に幸せになりましょう。困っている人がいたら、率先して手を差し伸べましょう。あなたの愛を待ち望んでいる人はたくさんいます。人を笑顔にすることで、あなたの心が愛で満たされ、豊かな気持ちになれるでしょう。ネガティブな思いには囚われないように注意してください。


□獅子座□

 あなたは、これまで視野や人間関係を広げ、どんな自分を演出していくかを考えて、ある程度未来のビジョンを掴みました。これからは、人に見せる自分ではなく、心の奥底を探求してみて。内側の世界は、宇宙のように広大だと実感できるでしょう。また、一人で思い悩むよりは、おおっぴらにした方が、割と大したことがないと割り切れるかもしれません。


□乙女座□

 周りを見ると、同じような経歴・同じような性格の人に囲まれて、狭い世界に囚われていたことに気づくかもしれません。また、仕事に力を入れるというよりは、余暇を充実させたいという思いが強くなります。今まで避けてきたタイプの人たちと交流をすることになるかも。視野を広げることで、あなたの未来のビジョンは拡大することでしょう。    

                                       

□天秤座□

 与えられたり、頼まれた仕事はどんなにいそがしくても断らずに全て引き受けてみましょう。キャパシティーを超えてしまうかもしれませんが、遊びの時間を減らしたり、スケジュール管理をしたり、合理的な仕事のやり方を考えて、仕事に集中してください。また、付き合っている人がいるのであれば、結婚を考え始めるにも良い時期です。


□蠍座□

 一つのことに集中して取り組むというよりは、いろんなことに興味が沸くので、同時進行でいろんなことにチャレンジしたくなるでしょう。学びたいことがあったら、学校やカルチャースクールに通うことを考えてみて。また、行きたい海外があったら計画をたててください。レジャーとして楽しむだけでなく、精神的に成長できる旅になるでしょう。


□射手座□

 一人でいる時間を大切にするあなたも、人との密な関係を望むように。心と心のつながりを大切にするので感情の起伏も激しくなりますが、それをうまくコントロールできるでしょう。また、誰かに尽くすことで、お金に限らずにもらうものが増えるかも。自分だけのものとして受け入れるのではなく、周りに還元することでさらに豊かになるでしょう。


□山羊座□

 人間関係が拡大する時です。動かなくても必要なものは、向こうからやってくるでしょう。特別扱いをされることが多くなり、人の嫉妬を受けやすい時期でもあるので、余計なことを話さない習慣をつけてください。また、苦手だった人ともスムーズな会話を楽しめますが、根本的に合わないのは変わらないので、自分を曝け出すことは避けましょう。


□水瓶座□

 仕事の量が増えて忙しくなりそうです。出来る以上のことを任されて体調を崩しかねないので、身体に異変がでたらすぐにお休みを取りましょう。納得のいかないことや、明らかに理不尽な仕事を押し付けられたとしたら、部署異動や転職を考えてください。仕事面でチャンスに溢れているので、好条件のオファーがあったら即受けましょう。


□魚座□

 地に足が着かず、なんとなくふわふわした感覚に陥るかもしれません。仕事をこなす傍ら、趣味や、ただ単に楽しいと思えることで頭がいっぱいに。相手の気持ちは二の次になるので、恋愛成就というよりは、合コンや飲み会など異業種交流会を企画した方が楽しめるかもしれません。無理に真面目にしようとせずに思いっきり遊びましょう。