暑い夏をより熱く~2019スク玉夏期講習20日目~ | TKの言われたい放題

TKの言われたい放題

スクール玉野HP:http://www.sukutama.com/

某塾塾長の家庭では、おやつの時間は許可制だそうです。

可哀そうに(*`艸´)ウシシシ

だから・・・・か。

 

こんばんは。

 

一宮市の学習塾 スクール玉野 TKです。

 

夏期講習20日目の様子です。

 

小学生(夏の暗唱)

------------------------------------------

 

小学生は夏期講習でも名文暗唱があります。

小4・5は「孫子」

小6は「学問のすゝめ」

を覚えます。

 

声を出すことは、頭のフォーミングアップにもなります。

ハキハキ読めることは、国語の読解にも影響していると考えます。

 

8/26(月)が本番です。

1人ひとり前で発表です。もちろん何も見ないでの暗唱です。

小4・5は、もうほとんど覚えてしまったみたいです。今日の練習でも何も見ずにスラスラ読んでいる生徒が多かったです。

小6はあとちょっとって感じですね。言葉づかいが簡単ではありませんし、何より長いですからね。練習あるのみです。

 

 

 

 

 

中3武士道(夜)

------------------------------------------

 

夜に勉強しにくる中3生のために、教室が開放してあります。

塾のやることを進めたり、新たに出された学校の課題を進めたりしています。

中には、朝・昼・バンバンの生徒もいます。

スタミナすごいです\(゜□゜)/

 

また、学校に行かないといけなかったり、高校の学校見学に参加したりして、授業を受けられなかった人が補習として利用しています。

特に、午前中の国語の映像授業は、どうしても塾に来ないとできないですからね(;´▽`A``

 

それでは、また来週(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

=============================

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉関連ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

「友だち登録」でスク玉ブログ更新情報をお届けします!

 


↑↑スク玉HP↑↑

 

さんなんのごはんブログ


大野原ブログ

 

=============================