暑い夏をより熱く~2019スク玉夏期講習11日目~ | TKの言われたい放題

TKの言われたい放題

スクール玉野HP:http://www.sukutama.com/

こんばんは。

 

一宮市の学習塾 スクール玉野 TKです。

 

夏期講習11日目の様子です。

 

夏のイベント第2弾 スピーチコンテスト

------------------------------------------

遂にスピーチコンテストの本番の日となりました。

この日のために、6月末から練習に練習を重ねてきました。

 

昨年に引き続き、発表に加えてビデオ撮影です。

緊張も倍増です。

そんな中でも、ここまでの練習の成果を遺憾なく発揮してくれました。

1週間前のリハーサルで、最後まで発表できなくても、今日の発表では、最後までスラスラ発表できるようになっていました。

昨年は、アルファベットや数字の発表をしていた生徒が、今年は1つの物語を暗唱していました。

成長ってこういうことかと、しみじみと感じました。

 

ビデオは個別に編集してご家庭に今の英語力をお届けする予定です。

ぜひ、ご家庭でもスピーチコンテストの様子を見てあげてください。

 

夏のイベント第3弾 流しそうめん

------------------------------------------

スピーチコンテストの後は、恒例の流しそうめんです。

どれぐらい恒例かというと、2011年の時点ですでに流していました。

現在のスク玉HPは2011年スタートなので、それ以前から流し始めていたことになります。

毎年飽きずに流しています。

 

参加者は総勢70は超えているでしょう。

小学生41名、中学生9名(中1・2)+中3たくさん、先生9名でした。

今年の夏はとにかく暑いです。屋外でのイベントですので、熱中症に要注意です。

昨年購入したテントの出番です。今年もテント2号機を購入したのに、まさか間に合わないという事態。

幸いにも、誰一人体調を崩すことなく、楽しくイベントを終えることができました。

 

今年も例年のごとく、TKは茹でてました。ずっと茹でてました。

その量、8㎏。たぶん。

 

中3Oさん:「先生、めっちゃ茹でるやん(笑)

 

TK:まだ、4㎏ぐらいだから少ないでしょ。

 

中3Oさん:もう基準がよく分からん(笑)

 

感覚が麻痺しているみたいです。

 

 

 

↑今年も保護者の方々から頂きました。ありがとうございます。美味しく頂きました。

 

 

 

 

今年もかき氷屋さんの出店がありましたね。

年代物の電動かき氷器に加えて、電動かき氷器を購入。

しかし、毎度のことながら長蛇の列でした。こんだけ暑いから仕方がないですね。

 

 

当日、お手伝いに来てくれた、わか先生、とあ先生、あいり先生、いとりな先生、しょう先生、けんじ先生。

暑い中、あっちへダッシュ。こっちへダッシュ。ありがとうございました。助かりました。

 

高校生は急遽、夜から流し始めました。

 

 

それでは、また来週(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

=============================

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉関連ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

「友だち登録」でスク玉ブログ更新情報をお届けします!

 


↑↑スク玉HP↑↑

 

さんなんのごはんブログ


大野原ブログ

 

=============================