暑い夏をより熱く~2019スク玉夏期講習8日目~ | TKの言われたい放題

TKの言われたい放題

スクール玉野HP:http://www.sukutama.com/

さんなん はモ○バーガーを2個食べると、叱られるそうです。

不憫で仕方がありませんね((*´ω`))ウキョキョ

 

こんばんは。

 

一宮市の学習塾 スクール玉野 TKです。

 

夏期講習8日目の様子です。

 

中3授業(英・数/理)

------------------------------------------

 

中3生のお昼の授業は文系(主に英語)と理系(数・理の半々)に分かれて行われます。

 

中3夏期講習の英語は、中1~中3(1学期)の文法総復習です。

入試の英語は長文中心ですが、ここまでに習った文法が分からないのでは太刀打ちできません。

また、問題を解くには文法的な知識は不可欠です。

6~7割は、中1~中3(1学期)の知識で解けるのではなかと思います。

また、夏以降のスケジュールを考えると、じっくり文法の復習ができるのは最後です。

めげずに付いてきてください(・ω・)b

 

高校生

------------------------------------------

 

高校生は、大野原部長が作成した一人ひとりの予定表を邁進中です。

 

高校生こそ、今自分がどんな勉強をしているのか、何のために勉強しているのかを意識しなければいけません。

ただ与えられたものをこなすだけ。

ただ授業を受けるだけ。

それだけでは、思っているほどの効果が得られませんぞ。

どうしたらできるようになるのか。

どうしたら点数が上がるのか。

自分自身に問いかけながら、手を動かしてください。

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

=============================

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉関連ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

「友だち登録」でスク玉ブログ更新情報をお届けします!

 


↑↑スク玉HP↑↑

 

さんなんのごはんブログ


大野原ブログ

 

=============================