暑い夏をより熱く~2019スク玉夏期講習5日目~ | TKの言われたい放題

TKの言われたい放題

スクール玉野HP:http://www.sukutama.com/

 

↑こうすると眠たくならないらしいです。

朝から何してるんだろうと思っていたら、こんなものを見つけました。

 

 

↑1年前の夏期講習の様子です。

 

同じことしてますやん(笑)

 

 

こんばんは。

 

一宮市の学習塾 スクール玉野 TKです。

 

夏期講習5日目の様子です。

 

夏のイベント第1弾 スピーチコンテストリハーサル

------------------------------------------

 

本日は、8/9(金)のスピコン本番に向けて、リハーサルをしました。

 

当日と同じように、ビデオまでスタンバイして発表しました。

発表の流れや、発表中の緊張感だったりを確認しました。

 

昨年のスピコンから1年経って、テキストがパワーアップした人がほとんどです。

彼らの成長をしみじみと実感しました。

一番長い物語を暗唱している生徒は、体感で5分ぐらいしゃべているのではないかと思わせるぐらいの長さです。小学生のパワーは凄まじいです。

 

本番まで、あと1週間。

今日上手くいかなかった人は、しっかり練習してください。

今日上手く言えた人も油断は禁物ですぞ。

もっとCDの発音に近づけて、もっとCDのイントネーションに近づけて、もとCDのスピードに近づけるようにしてください。

幸運を祈ります。本番が楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

中1・2授業(夜・国語)

------------------------------------------

通常授業では、全員国語まで手が出ていないのが現状です。

そこで、各種講習では、一斉授業ではありますが、国語の授業を優先的に設定してあります。

 

全県模試の過去問を時間を計って解き、その後解説。

解くときには、自分で解いた後を必ず残す(線を引く等)ように伝えてあります。

読解問題を何かのクイズだと勘違いしているボーイズたちもいますが、

答えの根拠は必ず本文中にあります。

本文を参照しながら解くという、当たり前中の当たり前を確認しながらの解説です。

 

そして、全問ではありませんが、答えの導き方だったりとか、文章構成だったりとかを確認しました。

一つでも多く、解き方・考え方・知識を持って帰ってくれたらと思います。

 

 

 

 

それでは、また明日(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

=============================

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉関連ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

「友だち登録」でスク玉ブログ更新情報をお届けします!

 


↑↑スク玉HP↑↑

 

さんなんのごはんブログ


大野原ブログ

 

=============================