暑い夏をより熱く~2019スク玉夏期講習4日目~ | TKの言われたい放題

TKの言われたい放題

スクール玉野HP:http://www.sukutama.com/

もうすぐ40歳になるおじさんが、とあるダンスを踊らされているという、

衝撃的に面白い話を聞かされました。

 

こんばんは。

 

一宮市の学習塾 スクール玉野 TKです。

 

夏期講習4日目の様子です。

 

小学生授業(国・算・理・社)

------------------------------------------

小学生は予定表「ひまわり君」を見ながら進めます。

表紙は一緒なのですが、中身は一人ひとり違います。

学校行事で授業を欠席する方もいますので、いつ振替授業なのかが書いてあります。

 

また、いつに物知りテストがあるのかも書いてあります。

さらに、この夏やるべき勉強のページも全部書いてあります。

これも一人ひとり違うんです。

やるべきことがステップアップ方式で書いてありますので、最後のステップまでたどり着いてくださいね。

 

 

 

 

 

 

中3朝の特訓

------------------------------------------

 

中3生は、午前中に「国語」→「社会演習」→「理科演習」と演習尽くしです。

しかも、平日は毎日これを繰り返します。

 

「国語」で必要なことのうちの一つに、演習量があります。

英数理社の他の4教科に比べて、圧倒的に演習時間が少ないのが現実です。

そこで、時間がとれる夏の朝こそ、がっつり国語の演習をしてもらいます。

たくさん解けば大丈夫じゃないのが、国語の難しいところ(他の教科もそうなんですけど・・・)

しかし、夏期講習では映像授業による解説授業がついてきます。

日頃は黙々演習することが多いせいか、映像授業が真新しいみたいで、ガリガリ授業を受けているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

=============================

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉関連ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

「友だち登録」でスク玉ブログ更新情報をお届けします!

 


↑↑スク玉HP↑↑

 

さんなんのごはんブログ


大野原ブログ

 

=============================