暑い夏をより熱く~2019スク玉夏期講習2日目~ | TKの言われたい放題

TKの言われたい放題

スクール玉野HP:http://www.sukutama.com/

こんばんは。

 

一宮市の学習塾 スクール玉野 TKです。

 

夏期講習2日目の様子です。

 

小学生レプトン

------------------------------------------

小学生のレプトンは、スピーチコンテストに向けて目下練習中です。

自分の課題文をたくさん練習しています。

今年は物語の暗唱が多いので、楽しみです。各々ハキハキ大きな声で練習しています。

そして、先生に発音やアクセントなどをチェックしてもらっています。

今週の金曜日にはスピーチコンテストのリハーサルがあります。まずはそこを目標に頑張ろう!

 

 

 

中3 歴史総復習講座後半(江戸~昭和)

------------------------------------------

毎年恒例、8時間歴史総復習タイムの後半戦です。

講義形式の授業で、歴史を総復習します。

 

前半戦に比べて時代の数は少ないのですが、内容が濃くなります。

2日目とあってか、彼らは若干バテ気味でしたが、何とか食らいついてきてくれました。

 

何度も言いますが、授業を受けただけでは実力が上がりません。

この2日間で作成したノートを如何に自分の勉強のために使うかを考えて勉強してください。

 

夏で必ず完成させるのは、「一問一答」です。

歴史に関わらず、社会は「一問一答」がすらすら答えられることが基礎力です。

「一語一説」(語句の説明、一問一答の逆)ができると、なおいいですね。

 

 

 

 

 

それでは、また明日(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

=============================

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉関連ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

「友だち登録」でスク玉ブログ更新情報をお届けします!

 


↑↑スク玉HP↑↑

 

さんなんのごはんブログ


大野原ブログ

 

=============================